メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2009-09-14から1日間の記事一覧

【オーストリア行ってた】第4話:荷物おろしたらもっと楽しい。

とりあえず荷物をおかないと、はしゃげないということで、 ホテルに向かうことにする。 ウィーン市街は工事が多い。かっこいいから大歓迎だけど。 地下鉄の駅から地上に出たらこんな景色だった。 ただただ、「おー」っていう感想しかない。 違和感も現実感も…

【オーストリア行ってた】第3話:ウィーンついただけで楽しい。

旅の思い出は、写真を中心に。 空港ついた。 当然だが、ドイツ語はわからない。手持ちの資料でがんばる。 公衆電話がかわいい。 真ん中で何が起きるというのだ。 煙草の自販機が細かい。種類を見た所自分にヒットしそうな煙草はないな。 成田の免税店でハイ…

【オーストリア行ってた】第2話:リンツってどこ。

なんで、オーストリアに行くことになったのかというと、 "アルスエレクトロニカセンター"に行きたかったから。 (↑ 行く前に調べた時の資料。この写真に非常に萌えた。)感じとしてはお台場の科学未来館+初台のICC。 アート・テクノロジー・サイエンスの美術…

【オーストリア行ってた】第1話:前置き

昨日、見事に体調を崩したヒスイです。 旅疲れがいまさら来たのだろうか、 肉体的・精神的にドゥワーっとカタルシスがおきてしまった。 2年に1度あるかないかくらいの大体調不良。 もうずっと寝るだけ。 たぶん自分の中で何かが、変わるか始まるかする合図だ…