メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2016-06-14から1日間の記事一覧

こんにちは、さかきみやこです。

メディアアート生活へようこそ REALIVE CONDUCTOR、 AI時代のライフスタイルのデザイン、 ワークリエーションをしております。榊みや子です。

イ-061404「依存生産装置」

相手の不足しているものがよくわかってしまう人、 こうすれば、相手が喜ぶっていうパターン学習が得意な人、 そういって喜んでもらうことが嬉しい人、 にありがち。

タ-061403「否定非反応」

「そうだね。」 「なるほど。」 って言ってもらわないと、 受け取ってもらったと思えない罠 なにそれ? 意味わかんない? なんでそんな風に思う訳? それも、反応なのにね。 自分の発信を聞いて、受け入れたから、 それに対するリアクションがきているのに、…

ソ-061402「送信ミス」

どうせ自分は理解されない、伝わらない無意識があるときに 発生しがちなコミュニケーション。 発信はすごくする。 でも送信はしていない。 相手のこと考えずに、ひたすら発信する。 話せば話す程、伝わっていないんじゃないかと思って、 もっともっと話す。 …

ナー0614「72億−1」

みんなが幸せになるように活動している人 人類が笑顔になるように活動している人にありがちな事実 幸せにしたい"みんな"に自分が含まれていないことに気付かない罠 「みんなが我慢しない世の中にしたいの!」『そういうあなたが、我慢している気がす』「私は…