メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2017-02-15から1日間の記事一覧

今週のお題「新しく始めたいこと」

今週のお題「新しく始めたいこと」 hisui0.hatenablog.com 今年は、1人と人生RPGやりたい!! 自分の個性とエネルギー、これまでの体験経験ぜーんぶひっくりかえして、 世の中に放って、今のあたりまえを揺るがす! 今まで無意識で自分を制限していた観点を…

人生RPG 『アソブ×カセグの章』(4)

前回の続き。 hisui0.hatenablog.com 好奇心について。 あ、余談だけど東京は雪降ってたよ~。 これからちょっと理屈っぽい話をします。 好奇心とは何か。 好奇心とは、未知に対するわくわくだ。 好奇心のパートナーは誰か。 恐怖だ。 恐怖とは何か。 恐怖と…

人生RPG 『アソブ×カセグの章』(3)

前回の続き。 hisui0.hatenablog.com 私の欲求は何だろう? 「今ここ」だけに専念して、過去と未来を切り離したうえでも残る、 その刹那の欲望とは何だろう。欲望の微分。 でた。エモさ。 ここで来るか。 これは人間としての欲求ってやつなんだろうな。 Q.何…

人生RPG 『アソブ×カセグの章』(2)

前回の続き。 hisui0.hatenablog.com ぼうけん開始。 過去と未来をイメージせず、 今ここだけに専念すると、人はひとまず「ゆるゆる」になることがわかる。 ゆるゆるでのんきな人を見た時にどう思う? 人によって違うと思うけれど、のんきな人より悩んでいる…

人生RPG 『アソブ×カセグの章』(1)

ぼうけんのきろく。 今回は『アソブ×カセグの章』 旅の始まりはここから。 去年までお金に興味がなかった。 お金さんは、困ったときには来てくれる。 留学したくなった時も、 ガスが止まった時も、 想像を超える金額が必要とわかった時も、 お金さんは、やり…