メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

0402_ぼうけんのじゅんび。

夕方に表参道にいくので、どこ探検しようか調査中であります。

先日大学の先生の個展を見に、表参道に行った時に、

「色々いい建物がこの辺あるんだよ。」

と教えてもらったので、今日は建物探訪しよう。



まず、GYRE。




MVRDVっていう建築集団がつくったらしい。

ホームページが萌えます。


↑上の写真は同じくMVRDV作、アムステルダムの「シロダム」っていう建物。



↑ちょっ、海の上。しかも人住んでるの?

気になる人はググッておくれ。


次。Dior。


この間友人が、真剣に「ディオアー」って読んでたw

金沢21世紀美術館とかつくった、妹島和世西沢立衛の建築家ユニット、SANAA作。



次。日本看護協会ビル。




いかにも、黒川紀章

入り口の三角錐がいかにもな点ですね。

国立新美術館の入り口も三角錐




あとは、行って探すか。

写真とってきま〜す!