メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

0402_2_いってきたよ。

行ってきましたよ。

表参道緊張するー!!

twitterつぶやきつつ頑張って、高級そうなところにも入りました。



たんけんの成果をどうぞ。


まず、GYRE。(ホームページがまたすごい)
入りました。

一階にシャネルが入ってて、ビビりました。

中は黒を基調にしたつくりで、

スターフライヤーを思い出しました。

あの飛行機乗った時と同じ、黒に囲まれるわくわくよ、再び。


3階のMOMAデザインストアが面白かった。

思わずモンドリアン柄のタンブラー買いそうになりました。

デザインって面白い。



お次は、表参道ヒルズ

なんてシンメトリー。

ここでの一押しは、なんといっても、地下階段w

もっと見るところあるでしょうに、といわれそうですが、

必ず行きます。あれは気持ちよい。


何しにいくかと言うと、残響音聴きにいきます。

一応お客様用階段なのですが、ほとんど誰もいません。

階段は、全面つるつるコンクリートなのですが、

通常フロアから、階段に行くまでに二重扉があって、

それを閉めると、《ゴゥオ〜ン》と素敵な残響音がします。

大好き。

今度行ったら試してください。

大丈夫です。どうせ誰もいません。迷惑にはならんのでw



ひとしきり、残響音を楽しんところで、ぶらぶらしていたら、

UPというヘッドセット(?)のお試しコーナーがあったので、

試してきました。

こんなの。

ドラゴンボールスカウターみたいなやつ。》

だそうです。

すいません、ドラゴンボールわかりません。

歩きながら、高音質で音を聴きつつ、右目で映像を見る〜

みたいなやつでした。

「来てるな、未来!!」


↑※上の動画は関係ありません。



長くなる予感。

まぁ、いいか。



次にいったのは、ルイヴィトン。

インスタレーション見に行きました。

CURIOSITYのLIGHT-LIGHT
80の電球が空間を浮遊する幻想的な作品。

綺麗でした。

ひとだまみたいだった。あんまりいい表現じゃないね。

でもそんな感じ。


そして、本日のメインイベント。
表参道FABに乙三のイベントを見に行きました。

いつもアルバイト先、海老名ビナウォークミュージックディライトに出演して頂いている乙三。

今日は、アルバイター2名と、上司とお邪魔してきました。

スペシャルゲストに安達祐実さんが登場したりで、なんだか盛り上がっておりました。

今回はあくまでもイベントということなので、演奏は3曲。

なんだかもう少し聴きたい気持ちは、来月のワンマンライブまでとっとけ!ってことですね!



そんなこんなで、帰りは自分の力じゃ怖じ気づいて入れないようなところで

食事させてもらいました。

楽しかった〜。

そんな一日でしたとさ。



それでは最後に本日の動画。

TOWA TEI FEAT. LINA OHTA /A.O.R.

ちょうど表参道ヒルズでこれのre-mixが流れてたので。

太田莉菜さん、好きだ。