メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

今日はhiphopと囲碁。

溝の口に奴が上陸したらしいですな。

ども、緋翠です。


踊りを習い始めました。

振り付けとか覚えられねぇ。

でもすごく楽しい。

こう見えても、両親から受け継いだ社交ダンサーの血が流れてますので、

有効活用していきたいと思います。



さてさて、本日の夏休みの自由研究。

友人宅で囲碁盤を発見。

何やら、高価なものらしいので丁重に触らせて頂きました。



でも、囲碁のルールしらない・・・。

それにしても、このグリッドはたまらない。


とりあえず、碁石の目線になってみた。



君らはこういう世界をみてるのね。なんと言う緊迫感。


神の一手を練習してみる。

意外と持ちづらい。


ジャンケンをして、

【自分が勝ったらまっすぐ進み、相手が勝ったら曲がる】

というルールをつくって碁石を置いてみた。


いい感じのランダム感。

法則に基づいて図形を描くってこういうことですよね。





題名:偶然と運命のある景色(←適当)

バラまいただけ。

これから、作曲タイムはいります。

それでは、行って参る。


モノづくりの中で、作曲が一番苦手かもしれない。と思う今日この頃。