メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

ひやむぎは茹でてるときが一番美味しい。

・ものの見方を少し変えるだけで、世界は変わって見えると思う。


 ただのひやむぎもこうするだけで、なんだかホラー。




・ひやむぎって、沢山のお湯で茹でないといけないんだね、

 知らなかった。


 パッケージの裏側読んだら、

 「1把に対して、2リットルのお湯で」作れと書いてあったのだが、

 それに気付いたのは、既に麺を茹でてる時でした。


 ちなみに、↓これで麺を茹でてる時ね。


 明らかに2リットルない。

 おまけにすでに2把茹でておりまして、鍋の中が大変なことになってました。



 すまん、ひやむぎ。


 まあ、美味しくいただきましたが。





・このコーナー最高。in ハンズ。

 理科器具は癒されるね。

 機能的でいいね。

 並べたいね。



・クリスピークリームドーナツ新宿店、今日はすいてた。

 とはいえども、10分待ち。

 理由はわからないけれど、悔しい気持ちになったので、

 買うのはやめた。

 意外と一つの値段安いんだね。今度誰かと遊ぶ時買ってこ。

 ああいうのは、ひとりで食べてはいけない類のものに違いない。


・この季節になると、夕方、街が水の中の色になる。

 街が水の中に沈んだようで、とても好き。

 
今日は、箇条書き。

気付くことが多すぎて、脳内メモリがついていけない。

気付いたことで、大切なことは、全部メモしておくことにした。

私の外付けハードディスク。

いや、よくメモ帳どっか行っちゃうから、フラッシュメモリか。