メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

【オーストリア行ってた】第2話:リンツってどこ。

なんで、オーストリアに行くことになったのかというと、

"アルスエレクトロニカセンター"に行きたかったから。



(↑ 行く前に調べた時の資料。この写真に非常に萌えた。)

感じとしてはお台場の科学未来館+初台のICC

アート・テクノロジー・サイエンスの美術館です。
(博物館の方がしっくりくるかも)

くわしくは、アルスエレクトロニカサイトへ。



一応、大学でメディアアート学科にいるし、

将来、何かしらやってやろうと企んでいる人種なので、

最先端が気になる性分。



で、


せっかくなのでアルスエレクトロニカでフェスティバルをやっている、

この時期に行くことにしたというわけ。


アルスエレクトロニカがある【リンツ】は

【ウィーン】と【ザルツブルグ】のちょうど真ん中。


「じゃあ、せっかくだからその3つの都市に行こうか。」


ということで、旅の大まかな日程が決定した。


1日目:ウィーンの日。

2日目:リンツの日。

3日目:ザルツブルグの日。

4日目:リンツの日。

5日目:ウィーンの日。



大まかにもほどがあるけれど、あとは現地で考えようぜということにして、

ガイドブックと、旅の指差し会話ブックと、ネットで集めた資料を持って、


成田に乗り込みました。