読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

平成22年になった。


人の家に泊まりがけで、歌詞を書きに行っていて、

そろそろ寝ようかと思っていたら、

浅草で働いている地元の友人が、終電を逃し、

1000円かけて、わざわざ別ルートで自宅に帰るのもばかばかしい。

と電話してきたので、

会いたかったし、連絡してきてくれたことに嬉しくなって、

人の家の車借りて、彼女をさらって、

横浜方面に深夜ドライブしてきました。


彼女は6連勤後だそうで、私も寝不足気味で、

Red Bullで乾杯の儀式からはじまった、ハイテンションドライブ。


楽しかった。ただいま無事に帰宅。



というわけで、明けましておめでとうございます。

今年もこんな感じで、過ごすんだと思います。

どうぞよろしくお願いします。


そういえば、mixiの日記のタイトルでも、

みんな2010年って書いてるね。

平成っていわなくなったのは、年賀状を書かなくなってからかな。

今年、思った素朴な疑問です。


上の写真は2010年になった瞬間みていた景色です。

年が明けた瞬間、どこかから打ち上げ花火が上がって、

母と2人で「2010年、イェーイ!!」と叫んで、

歩道橋の上で、盛り上がりました。


この人のこと本当に好きだなと思いました。

この人に誇りに思ってもらえるような、娘でありたいです。


今年も、素直に生きようと思います。

どぞ、構って下さい。