メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

平成22年になった。


人の家に泊まりがけで、歌詞を書きに行っていて、

そろそろ寝ようかと思っていたら、

浅草で働いている地元の友人が、終電を逃し、

1000円かけて、わざわざ別ルートで自宅に帰るのもばかばかしい。

と電話してきたので、

会いたかったし、連絡してきてくれたことに嬉しくなって、

人の家の車借りて、彼女をさらって、

横浜方面に深夜ドライブしてきました。


彼女は6連勤後だそうで、私も寝不足気味で、

Red Bullで乾杯の儀式からはじまった、ハイテンションドライブ。


楽しかった。ただいま無事に帰宅。



というわけで、明けましておめでとうございます。

今年もこんな感じで、過ごすんだと思います。

どうぞよろしくお願いします。


そういえば、mixiの日記のタイトルでも、

みんな2010年って書いてるね。

平成っていわなくなったのは、年賀状を書かなくなってからかな。

今年、思った素朴な疑問です。


上の写真は2010年になった瞬間みていた景色です。

年が明けた瞬間、どこかから打ち上げ花火が上がって、

母と2人で「2010年、イェーイ!!」と叫んで、

歩道橋の上で、盛り上がりました。


この人のこと本当に好きだなと思いました。

この人に誇りに思ってもらえるような、娘でありたいです。


今年も、素直に生きようと思います。

どぞ、構って下さい。