読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

「楽しかった修学旅行」

かわいいじゃねぇか、このやろう。


こういうのに弱いです。

だって奴ら絶対悪気ゼロか、悪気100%のどちらかじゃないか。

気が合いそう。


店の中にもう一匹いた。



ぷくぅ。




新年明けてから、なにやらしてます。


歌詞とか書かせてもらってます。

先ほど、人生初めて「ラップ」を書きました。

ヘイ、ヨー。チェックテスワンツー。

日本語でラップ難しい。

ちょっとでも気を抜くと、かっこわるくなる憎い奴。

もうちょっとだけ、洗練させたい


ラップはさておき、歌詞を書く作業を通じて、

自分の中に潜り過ぎて、感情がなんかやばい。


言葉を探すのに、

自分いつも隠している気持ちに、

耳を澄ませて、手に取って、問いかけて、

追いつめて、磨いて、選ぶっていう作業をしていて、

アンテナ24時間覚醒中。ギラン!みたいな感覚がずっと続いてる。

体は、疲れてるはずなのに、不眠症気味だったり

これは、ラッキー!!と思うべきか。

いつもはこたつで寝ちゃうような自堕落な奴なのに。


アンテナ覚醒中は、自分と世界の輪郭がよくわからなくなる、

学校で他学部の1年生に、いきなり話しかけてみたり、

薬局で、薬剤師さんのおねえさんたちと、謎の盛り上がりをみせたり。

壁がひとつ、外れちゃった感じかな。

この間、ある人が同じようなこと言っていたけど、こういう時期もまぁ、あるよね。

しばらくこうしていよう。



その他にも、色々あるっちゃあるんだけど、

そこは、自分でどうにかしとこう。


喜怒哀楽が激しくて、大変だわ。

いや、怒はもってないな。

今度会った時、よろしく。それまで、ここで頑張ります。


たまに、そろそろ倒れたいなと思うこともあるけれど、

予想以上に、私は頑丈みたい。

ありがたや。

お酒でものんで、今日は、無理矢理にでも寝たい。