メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

にゃもい。

最近自分でつくった言葉です。



寝不足で疲れがたまっているのに、出かけなきゃいけない日。

人と会っている間は、テンションがあがってなんとか過ごせるんだけど、


帰りがけ、気が抜けて、


「あ、そうだ自分疲れてたんだぁ。」


と、気付いてしまった状態を表す言葉。


にゃもい。



アクセントは、「ねむい」と同じです。

形容詞だと思います。

「も」と「い」はひとつづきで発音されます。


同じような状況の時、ふと口に出してみて下さい。

なんかしっくりくるから。

なんかかわいいから。


せーの、にゃもい。



卒業制作展終了しました。

来て下さった方ありがとう。内容感想については、後日まとめて書く予定。



そうそう、

カップに、だしの素と、オイスターソースと、めんつゆと、塩、醤油を入れて

お湯を注ぐと、意外とおいしいスープになるよ☆







ここ最近、偏った感じの日記を書き気味だったので、

今日は、大人しく書いてみた。

どう?