メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

TOKYO_LIFE

初恋の相手は、ガチャピンでした。

まだ、「みんな」って呼びかけてくれるのね。

あなたのぶれない姿勢、素敵です。


でも、なぜか少しさみしいのは何故。

おなかすいた。


ただいま1:49。深夜と呼ぶにゃまだ早い。

ベランダから、コンビニが見えるけど買いにいく気分じゃないぜ。


ひっこしした。


でも、まだカーテンも布団も持ち合わせちゃいないよ。

同居人Kの毛布を借りて、野宿気分さ。




そんなTOKYO LIFE。

楽しんでる。




昨日は一日中、ほこりとたたかってた。

2年間重なって積もった、前の家の荷物を梱包梱包梱包梱包。


ほとんどが、本と書類。

大きい資材は、友人の家に一括送信。

助かりました。使ってやってください。


部屋の大掃除は、メランコリックだね。

過去がそれぞれ、「今」だった時の

必死さとか、夢中さとかが、

でてくるでてくる。


計画ノートが、でてくるでてくる。

最初の数ページしか書いてないノートが。


いちいち買い替えんなよ。ちぎりなさい。


一からはじめたかったんだね。

はいはい。わかるわかる。


わかるから余計。ね。あれだ。うん、そう。あれなんだ。



関係ないけど、上野駅かっこいいね。



東京のインフラはすごい。


毎日違う電車で、

違う駅に帰ってきてる。


最寄り駅が、4駅。

ゲームしているような感覚。


「じんせい」を「げーむ」なんていうと

大人に怒られそうだけど、

前からあった、その感覚が日に日に増幅している。






どこに行ったら、レベルアップできるんだい?


どこに行ったら、イベントが起きるんだい?


攻略本は、みた方が楽しめるのかい?


GAME OVERは自分で決めるのかい。


エンディングのムービーは、どんななんだよ。






自分で動かなければ、何も起きない街。


ベランダで空みながら、タバコすってても、

目の前の道にはどんどん新しい車が通って、

建築物はどんどん完成していって、


たえず人が過ぎ去っていく。



都会万歳。

いい場所来たよ。


逃げ場ないもの。

どこにでも逃げられるもの。

全部自分次第。


なにができるんだ。



ずっとそれを考えてる。





関係ないけど、測定器ってかっこいいね。


話、飛んだ。何日かBlog書かないと、これだ。

なるべくこまめに記録しよう。セーブはこまめに。


話もどす。




秋葉原・魅惑の街が近くなったので行ってきた。

いいご縁になりそうな、

なったらいいなという、場所と人と出会ったりした。


今後どうなるかわからないけれど、

とにかくドキドキしたので、

この予感のしっぽは、掴んでおこうと思う。


縁を生かせるかどうかは、それこそ自分次第なんだろうから。


注釈の「なんだ。この甘さは。」が、かわいい。

いただいたソフトクリーム。



食べる前から、「美味しかった。ってBlogに書きますよ〜♪」

とか、調子のいいこと言ったけれど、

本当に美味しかった。


練乳感が半端ない。

吸い込まれるような、なめらかな「白」の味がして旨い。

でも、残念ながら、グルメリポータースキルは低いので、


おいしいですね。ほんとに。

とか、繰り返してた。


あ。

なんだ。この甘さは。って言えば良かったのか。

おっと、チャンスを生かしきれないー!

ってやつですね。次回に生かします。


言葉ってもどかしい。

やっぱり大切なのは経験だろ。

とか思う今日この頃。



秋葉原よく行く人は、あの場所知ってるのかな。


もっと認知された方がいいよ。3331。

今度、写真とかとってこよう。






刻一刻と、情報が入力されてくる。

なんか、今日のBlogも駆け足ぎみ。


全部放棄して、お客様として楽しむことも可能。東京。

だって、全部、、我々がお金を落とすように作られているんですもの。

そりゃ、楽しげだ。


その情報を組み合わせて、何をしようか。

どうやって遊んだら、おもしろい?


いろいろ考えて、支離滅裂。

ひとりっこは、考えるのが大好きです。


答えも、オチも、結論もない話をひとりごちて過ごしてる。


それじゃ、ただの夢遊病者だからね。

実現させていく力を、つけていきたい。





TOKYO LIFE。満喫します。




関係ないけれど、大井町線の顔はエヴァっぽい。


そして、この曲をずっと聴いてる。

夢を捨てても、欲しいものってなんだろう。







よし。一時間で書ききった。

うわ、長い。