読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

小学生してる。

おかげさまで、生誕25年を迎えました。




おめでとうございます?ありがとうございます。

あなたの心の声。しっかりと届いてますよ!!

そして、今日は私が生まれてから9138日目です。

一日、一円ずつ貯金していたら9138円になっていたんですね。

嗚呼、残念。

9138円を上に積み上げたら、913.8cmです。9m。

25メートルプールでいったら、まだ赤い線まで行ってないレベルですよ。

人生。たどり着く場所は、遥か遠く。


まだまだだね。私。


<イメージ画像>

<出典:http://www.frp-bousui.com/pool.html





まぁ、




今のは「なんで一円玉で計算した」ってところに

都合のいい、論理のすり替えがあったりするわけなんだけど、

こうやって頭の中で、言葉のパズルしてる時間って、

とても、楽しい。


一人っ子だからなんだろうと思う。

実際、ずっとひとりで居てもあんま苦はない。




と、思う。





最近、小学生のような生活をしています。

シンプル・ライフ。






疲れて果てて寝るまで、自転車で遊びまわって、


部活に精を出して、どうやったらいい演奏が出来るか悩んで、


毎週行く習い事で壁にぶつかって、でも誰かに褒められたくてがんばりたくて


友達家に呼んで、うひゃうひゃ企画して、楽しくて、


おこづかいが欲しくなったら、誰かのお手伝いをちょろっとして小銭稼いで、


お母さんたちに、怒られたり、心配されたり、愛されたりしています。






こんなこと言うと、

「モチベーションが低い」とか、「遊びでやってんのかお前。」

とか、各方面から叱られそうだけれど、


小学生の、集中力とパワーって半端ないよ、まじで。

奴らなめたらあかんよ。






だって、世界狭いからね。その中で、もがくしかないんだもん。


ひとりぼっちになったら、世界の終わりだ。

友達で居てくれる人なんて、この世にひとりも居ない。


きっと、僕はここにいちゃいけない。ははは。



そんな想いで、すぐふくれあがってしまうくらい、圧縮した世界。


ブラックホールみたいな小学生。


玄関にすだれ、かかってて、

おかんはパートで出かけてて、いないから、クーラーかけ放題で、

真昼なのに、少し陰った6畳の部屋で、

薄めのカルピス飲んで、ファミコンをしてて、


それがなんか、秘密基地っぽくて、

とっても贅沢な時間を過ごしてた。



きっと、

少し捏造されてる、だいぶすり替えられている

楽しかった、過去。



あれ?誰と遊んでたんだっけ?

誰かいたっけ?

楽しかったんだっけ?

あれ?


あれ?


忘れたいことは、きっと忘れていい。

私のCPUの戦闘方法は、「今を楽しむことに専念する」に設定されたままにしとく。






25歳。






四半世紀生きた結果、思ったこと。

成長してねーな。いや、きっとそれが成長の結果だ。


イベントで歌ったり、弾いたりします。

劇団うえのの本 特別公演「テン・ナイン」にでます。


7/31(土)の15時と19時の会があります。

場所は、中野あたりです。

お金は、1500円+よかったらカンパ制です。


劇団うえのの本を、緋翠零を見にきてね。お願いします。


詳細は、http://uehon.cocolog-nifty.com/blog/をご覧下さいな。



それでは、また。

よろしく。