メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

いいことがありますように。

最近面白い遊びをつくりました。
すれ違う人に「いいことがありますように。」
と願ってみるという遊びです。


お金も、楽天スーパーポイントも、
私が持っているのには限りがあるけど、


製造できる気持ちは無尽蔵だから、
通りすがりの知らない民に
惜しみなく振りまいてみるという遊び。


名付けて、神様ごっこ。


何人かにやっていると、
不思議とこの世界も悪くないなっていう気分になります。


わるぐち かげぐち 言わない。
っていうルールで人生やってると、
なかなか友達は増えませんが、


「願わくば、幸あらんことを」
みんな幸せになっちゃえばいいじゃん。


今日も、孤独で幸せな遊びに興じます。