メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

さて、進化しようか。<キムさんといっしょ編。>

最近の趣味は
「自分の内面と外見を進化させることです。」

なかなか自己紹介で発言しづらいこの趣味なのですが、進捗状況はというと、
●内面は順調。外見は手つかず●
そんな状況でした。

しかし、

「あなたは、本当はクール美人なのをわかっていないわ♪」

と、言ってくれた素敵な方が現れたので、

『クール美人いいっすね(゚ロ゚ノ)ノお願いします!』

と全権委任してクール美人にしてもらうことにしました。






さて、こちら修正前。

眼鏡ずれてますね。普段のサカキです。
さて、これがどうなるのでしょうか?




今回の職人はこちらの方。

Kim's roomのキムさん。私にとっては、キム先生。



はじめてお会いした時から、
確固たる自分軸と気配り、そして優しさが溢れ出している方で、
私の「キラキラアンテナ」が反応しまくりです。




さて、『クール美人大作戦』レポート。
ここからスタート。








早速ですが、お茶をいただきました。
高麗人参が入っている、あったかいお茶。
すでに、女子力あがりそうです。


甘くておいしい。

お茶をいただきながら、


「お肌の悩みはなにかある?」
「有名人だとどんな感じの人になりたい?」


と、キャッキャしながら女子トーク(カウンセリング)を楽しんだ後、


まずは、エステから。


実は、ちゃんとしたエステ初体験だったのですが、
クレンジングから、顔パック、リンバマッサージ・脚マッサージまでしていただき、
あまりの気持ちよさに、何分か寝てしまいました。


パックして、視界が見えないところに、
キムさんのいい距離感の声が聞こえて、天国にいるような気分。








顔がつやつやになって嬉しくて記念撮影。
パック終わって、自分の顔を触った感想は、


「何じゃこりゃ!!」


もちろんいい意味で。


乾燥状態から開放されて、細かいしわがなくなって、
もちもちというか、『THE 潤い。』っていう感じ。


この質感ははじめて。
これはやばい。




そして次は、メイクアップ講座とまゆカット。


普段、眉毛書くのと目のライン引くのしか持ってない私に、
何からすればいいのか教えてくれます。

SPFって何ですか?」「BBクリームって何ですか?」
わからないことだらけの初心者の質問に、
全部答えてくれました。


ふむふむ。
段々わたしも女性になれる気がしてきた。

「アイメイク何からはじめていいかわからなかったら、まずは、ブラウンのセットから始めるといいわよ。」
「ここまで私の目です!っていう気持ちで、色彩をぼかしていくのよ♪」
ほう。
メイク面白い!
なんだかはまりそうでキケンです。


自分、集中すると、お腹がグーグーなる癖があるのですが、
そんな折りに、
「はい。どうぞ、食べて食べて♪」っておやつにお芋をいただきました。

キムさんの家は、娘さんがいるのですが、
お菓子はたべないとのこと。
こういうところから美は創られていくのかーとか思いつつ、




もぐもぐ食べてる私。
一生懸命私の髪を巻いたり眉毛を書いたりしてくれてる先生。




申し訳ないけれど、なんだか楽しい。
日常と非日常が混ざった、そんな時間が過ぎていきます。




髪巻いてます。サザエさん
まさか自分がサザエさんする日が来るとは。



眉毛半分書いてもらって、嬉しい。
テンションあがる。
記念撮影。








髪、巻き終わった。






「ちょっと横向いてみて♪」
「わー、いい♡クール美人よー!!^^/」


盛り上がってくれる。先生。

「おお。マジっすか。」

調子にのる私。
言葉遣いは残念ながらまだクール美人に追いついていない。
ま、これは追々。






そして最後は、撮影会。












いっぱい撮った中で、自分で一枚選ぶとしたらこれかな。






今まで「こういう人である可能性がある」ということも選択肢になかったし、
たぶん自分でメイクをしてみようと思っても、この形にはたどり着いていないと思う。


人は毎日鏡を見て、自分の顔のイメージをある程度固定しているから、
たまには第三者から「あなたはこうしたら素敵よ♪」と方向を示してもらうのは、
本当に新しい発見。


そして、今までメイクをするときつい印象になるのが嫌で、
ずっとしていなかったんだけど、
そろそろ「女性」という物体になるべくメイクも自分で出来るようになろうかな♪
と、気持ちに変化が起きた一日でした。


「この表情いいー。これ素敵だわ♪」「この角度最高!」
と、自分のことのように喜んで写真をチェックしてくれる先生。
やっぱりとっても素敵な人。



今回のクール美人大作戦プラン。全部で¥10,000。
なんだか至れり尽くせりで、とってもキラキラした時間でした。
興味がある人はおすすめ。キムさんに連絡してみてください。
他にも、エステだけのプランもあるみたい。







先生ありがとうございます!
今回の発見を大切に、自力でクール美人になれるよう精進します^^