メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

何で日本一になろうかな

最近研究テーマを考えている。

 

今までの経験と、現在の興味を総合して、

自分のエネルギーを何に没頭させようかという問いなんだけれど。

 

自分が純粋に好きなことは、人の夢をかなえること。

その手伝いをすること。

 

元々、「なにかしたい」「人生RPGみたいに楽しんで遊びきりたい!」

以外にしたいことのない私は、

「人の夢をかなえるということ」をしたいことと設定した。

 

人に依存しているかなぁ。とか、

人に寄生気味かなぁ、という考えも浮かんでいたけれど、

 

「まあ、それも一つの選択だ。だってしたいんでしょ?」

 

という決断の元、そういうゲームを繰り広げることにした。

 

先日、うちのチームのメンバーに何したい?って聞いたら、

「日本代表でなにかしたい」的なことをおっしゃっていたので、

 

どうやって、日本を代表する何かになるか、

考え中。

日本代表ってことは、なにかの分野で、

日本で一番、相談してみたい人ってことだよなぁ。

 

今年は、何で日本一になるかテーマを決めよう。

 

今のところ、興味は、

「現実の中では、ひとりひとりが違う世界をみている。

 ということがあたりまえになりつつつある今、

 違う世界を持ったそれぞれが、どう交流していくか」

だなぁ。

 

うーん、もうちょっとシャープになりたい。 

 

一旦セーブして、ゲーム継続!

f:id:hisui0:20161110021159j:plain