読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

何で日本一になろうかな

最近研究テーマを考えている。

 

今までの経験と、現在の興味を総合して、

自分のエネルギーを何に没頭させようかという問いなんだけれど。

 

自分が純粋に好きなことは、人の夢をかなえること。

その手伝いをすること。

 

元々、「なにかしたい」「人生RPGみたいに楽しんで遊びきりたい!」

以外にしたいことのない私は、

「人の夢をかなえるということ」をしたいことと設定した。

 

人に依存しているかなぁ。とか、

人に寄生気味かなぁ、という考えも浮かんでいたけれど、

 

「まあ、それも一つの選択だ。だってしたいんでしょ?」

 

という決断の元、そういうゲームを繰り広げることにした。

 

先日、うちのチームのメンバーに何したい?って聞いたら、

「日本代表でなにかしたい」的なことをおっしゃっていたので、

 

どうやって、日本を代表する何かになるか、

考え中。

日本代表ってことは、なにかの分野で、

日本で一番、相談してみたい人ってことだよなぁ。

 

今年は、何で日本一になるかテーマを決めよう。

 

今のところ、興味は、

「現実の中では、ひとりひとりが違う世界をみている。

 ということがあたりまえになりつつつある今、

 違う世界を持ったそれぞれが、どう交流していくか」

だなぁ。

 

うーん、もうちょっとシャープになりたい。 

 

一旦セーブして、ゲーム継続!

f:id:hisui0:20161110021159j:plain