メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

感情再生プロジェクト

 

f:id:hisui0:20161128234302j:plain

仕事の一つで「REALIVE CONDUCTOR」というものを、

やっております。

 

もっと、めきめき生きるために、

Re-alive。

生き直すためプログラム。

 

そのひとつに「感情再生プロジェクト」というものがあります。

 

インナーチェンジングセラピーという心理学を使ったカウンセラーさんと、

観術セッションができる臨床美術師のセッション師さんと、

その他もろもろ心に関する技術のいいとこどりをして、

 

大人になる過程で、機能不全になってしまった感情を復活させようという

このプロジェクト。

 

第一被験者は、自分。

 

「自分ができないこと人に提供できないよ」

ってことで、

1月末に向けて、モニターをやっております。

 

元々、「前進中毒」と形容されるほど、

これだって決めたら、突っ走ってしまう性格ゆえ、

 

ちょっとくらい嫌なことあっても、

「考え」によって、感情を乗り越えて、

えいやっ!!

って進んでしまうタイプだったのですが、

 

不快の感情を感じなければ、

快の感情も感じない。

 

ということに、気づき、

感情再生に着手したわけです。

 

最近、感情のしっぽを捕まえる練習をしていたんだけど、

その感覚に慣れてきた。

 

行動や、考えだけでも世界は楽しいけれど、

感情が伴うと、世界の色が変わってくるね。

 

誰でも体験できる形にすべく、

精進致します!

 

人間ライフ楽しみきりたい!