メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

世界の創り方(メモ)

今日は、メモ目的なので、

伝わるように書いていない。

 

わけわからないと思いますが、

ご了承ください。

 

中で考えるか、外で考えるか。

 

最近、想像しているか、創造しているか、

外から情報を得ているか、ぼんやりしているか、

大体どれかをしている。

 

新しく挑戦したいことは、

外で考える。ということ。

 

頭の中で考えるのではなくて、

外の世界で考えるということ。

 

頭の中で考えるのは、

寝ている時くらいでいいと思うんだよね。

 

無意識とか、自分の宇宙の外と繋がるのは、

寝ている時が一番効率いいから、

空想・妄想・新しいイメージは、

寝ている時に期待して、

 

後は、外で考えたい。

 

できるかな。