メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

何か不安になったなら

何か不安になったなら、きっとそれはチャンスだ。
ざわざわする、なんかもやもやする、ズレを感じる、

変化が起きている合図。
今までと違う、何かが変わっている合図。

勇気を貸すよ。
私のでよければ。

だから、勇気を貸してください。

自分と向き合う勇気を。

世界は自分の認識でできている。
何に反応したのかを見つめて、
どうしたいのか。なんで迷ったか。

ひとりで考えてわからなかったら、
誰かにありのままを話すといい。

その時言われて、反抗したくなったこと。
それがきっと的を射ていること。

最初はその場で受け入れられなかったら、
とりあえず保存して、受けいれて、
家に帰ってからじっくり味わってみる。

そうか、私、そうだったのか。
そして、また自分と対話をはじめてみる。