メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

第四話→次挑戦したい世界は?

1000VA売り切ったら何したいの?

f:id:hisui0:20170724013605j:plain

前回の続き。

そろそろ売ったり買ったりするだけのVA活動は、

飽きてきた頃じゃありませんこと?

 

次の動きとしては、

VALU大作戦Ⅱを、8/2〜8/29に仕掛けようと思っています。

 

それまでは発信を続けながら、準備と企画に費やします。

VALU大作戦Ⅱの予告編は以下の通り。

 

VA発行方針

今後はVALUERさん同士のやりとりのみになります。

榊からVAの発行はありません。

完全に市場に任せる。

どうなるんだろうね。楽しみ。

※突然1VAの価格がめっちゃ高くなったり、安くなったりした時は、

その都度、相談と困惑しながら考えます(*^-^)

f:id:hisui0:20170724022246j:plain

 

 優待について

そう。ここが叶えたい夢の開幕なんだよ。

f:id:hisui0:20170724015758j:plain

イメージとしては、こんな感じ。

公園。

f:id:hisui0:20170724020849j:plain

 

1VAでも持ってくれているVALUERさんは、公園の中に遊びにきてくれてる感じ。

現在のチャレンジ状況を報告します。

一緒に遊びましょう。

 

3VA秘密基地「何をしでかすか一緒に考えてなにか生んじゃおう」

っていう人向けです。

Facebookグループ&メッセンジャーにご招待します。

人生RPGしませんか?

・もっと自分の考えてること伝えたいし、誰かの考えていること知りたい。

・もっと人と密に交流したい。

・お互いのやりたいこと、出し合って新しいなにか生み出したい。

・もっと、豪快に遊びたい。

こんな方は是非。

本格稼働は、8/2を予定しています。

 

今あるざっくりしたイメージはというと、

f:id:hisui0:20170724020503j:plain

こそこそやるのではなく、

オープンに秘密な基地をつくりたい。

出入り自由。

 

飽きたらVA売って出てっても良いし、

絡みたくなったら、VA買って登場して良い。

 

榊がどうこうはどうでも良くて、

共通の思いを持った人が集う場をこさえたい。

 

文化祭準備期間のように、

全員教授のゼミのように、

公園で遊ぶ小学生のように、

遠慮なんてなしで、思ってること言い合って、

VALUからはじまった"何か"をつくっていく秘密基地にしたいと思ってます。

 

大人の遊び場。

それぞれのマニアックな部分が、キラキラ活きる場所。

 

f:id:hisui0:20170724020738j:plain

ビジネスなのか、プロジェクトなのか、

全米デビューなのか、誰かの優待企画なのか。

何が生まれるかは、今の所未知数。

 

8/2の本格始動までに、色々な意見を聞いたり考えたりしながら、

コンセプトについて固めていきたいと思ってます。

未知にときめく方、いらっしゃいませ。

 

f:id:hisui0:20170724021628j:plain

 

そして「?VA特典」はまだ具体的にVA数や中身は決まっていませんが、

非日常を提供したいと思ってイメージ膨らませ中です。

3VA秘密基地で生まれたアイディアを使ったりしていきたいです。

 

気が向いたら、VA買って体験して、

違うことに興味があったら、VA売ってそっちの資金にする。

 

そうやって、VALUERさん同士の流れをつくっていけたらと思っています。

 

f:id:hisui0:20170724024056j:plain

f:id:hisui0:20170724030527j:plain

 

これらの実現が、

私の夢を構成するひとつひとつのかけら。

 

種明かし 

さてさて、8/2からは新たなゲームセッティングで、

新たな展開でお送りするVALU大作戦Ⅱ(ツー)ですが、

なんでこれやりたいのか?

っていう部分に実は、壮大な構想があります。

 

・時代という作品をつくりたい夢。

・これからは1人1人が経済圏を持つ生き方になる。

・グローバルとローカルなコミュニティを自由に行き来し、

 ログイン・ログアウト文化を使いこなす個人。

・無名の個人から国づくり。

 

この辺りの背景は、8/2のVALU大作戦Ⅱ開始までの間に、

発信していきますので、興味がある人はお楽しみに!

 

一緒に遊びましょう!

valu.is