メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

第五話→形から入るっていうわけじゃないけど、ちゃんとしたくなる病

いかがお過ごしですか?

f:id:hisui0:20180908035701j:image

そうだなぁ。

いろいろ考えていることがあってさ。

 

もちろんきっと誰しもそうでさ、なんだかいろいろ考えているんだと思うんだよ。

なんだかいろいろ思ったり気づいたりしているうちに、『あー、どこにも書いてないー』ってことに気づいてさ

 

一個前に起きた気づきを説明しないと、今回の気づきに話が繋がらなくて

 

そんなことを繰り返しているうちに、はじめる時を失うのだ。

 

だから、突然はじめたらいいんだと思う。

 

脈絡も説明も、一旦さよならして、

突然『今日』から世の中に発信してみたらいいよね。

 

説明不十分なゲームみたいに、突然はじめる。

 

発信なんてさ、今思っていることをただ書き残しておけばいいのに

 

いつから僕らは見られることに慣れたのか。

 

見せることを目的にしたのか。

 

考えの出発点がずれたんだ。

 

ただ、今をアーカイブすればいい。

そんな表現があってもいいよね。と思ってメディアアート生活を再開した。

 

毎日かけるかなぁ。

とりあえず三日坊主の称号ゲットするまで3日間は続けよ。

 

アラームでリマインドだ。