メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

第十二夜→切り替えはアナログかデジタルか

f:id:hisui0:20180918001812j:image

まただ。

いつもタイトルを書いて、画像を探しに行くと

すっかり違うことを書きたくなっている。

 

最近のテーマは 本当に思っていること。

のようだ。

 

ようだ。

っていうのはわたしもそうだし 周りからもそんなような話をちらほら聞くから。

 

自発的に動くことを 追い求めていると

最終的には他発になる。

 

そして 自も他の区別自体がどうでもいいことに気づく。

 

別にこんなこと言わなくてもいいのに

伝えなくちゃって思うことがある。

 

やめとけって。ってどこかが囁くんだけど

えいやって伝えちゃうことがある。

 

さっきもそれやってしまったよ。

 

きゃー、やべー、すいませーん!!

ってなってる。今。

 

なんでこんなにドキドキしてるんだ。

 

後悔...じゃないけど

あっ、もうっ、

そんなこと言わんと、

いいのに、

でも なんだか言わなきゃいけない気がする!

って久しぶりの感覚だから、余計かも。

 

明日死んだ時に後悔しないように生きよ。って思っているので...

 

いいやいいや、ごちゃごちゃ考えるな。

 

しばらくこのドキドキを味わおう。

言いたいから言った。それだけだ。

悪意はないし、痛むなら共に痛もう。