メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

Episode08|一周回ってフラット

シーソーを端からとことこ歩いてきて
ピタッ
 
 
 
 
そう、そこ。
そこが真ん中だよ。
 
 
 
 
 
ふっ
 
 
 
 
 
 
と力が抜けて
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
って記憶が全部ふきとんでしまいそうな
そのすきま
 
 
さみしくてこわさみしくてこわ
くて感動してうくて感動してう
れしくて思い出れしくて思い出
したくて忘れたしたくて忘れた
くて悲しくて愛くて悲しくて愛
していてせつなしていてせつな
 
一度に押し寄せたらすっと静かになった。
 
絵の具を全色混ぜたら一点の黒
光を全部混ぜたら一点の白
 
全部背負ったら全部になっちゃった
だから質量はゼロになった。
 
その真ん中。均衡。
 
 
 
 
 
今そこにいるよ。
 
 
 
 
 
 
諦念とは、諦めるとは、あるがままをうけいれることなのだね。
 
完全脱力。かみさまのいうとおり。
 

f:id:hisui0:20190427012210j:plain