メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

Episode09|なんかおっきいことをやりたくなる病

f:id:hisui0:20190501123358j:plain

時たま訪れるなんかおっきいことをやりたくなる病。
 
おっきいことってなんなんだろね。
 
 
ああそうか。
 
自分が想像できないことをしたいんだ。
 
 
想像できることはたやすくできるから。
 
つまらないんだ。
 
 
そういえばわたしずっと言ってる。
つまらないからなんかしようよって。
 
昔の彼氏に怒られたことがあるよ。
「人生はつまらないことが普通なんだから、いちいち騒ぐなよ」って
 
それ聞いて
「あなたは、実はにんげんじゃなかったのよ」って
実の母親に言われたようなショックを受けたさ
 
えーーーーーーーーーー
つまらないのが普通なの????
よくそれで生きてんなあんた。
尊敬するわ
 
そうおもった
だからあわてて
 
そっちじゃない世界線に飛び乗ったさ
 
つまらないと楽しいの波乗りを楽しむ世界線
急遽乗り換えですわ
 
これは第一歩。
畑づくりでいうなら、耕すとか雑草を抜くとか
そういう段階。
 
この記事書いたら、次行く。
はい、GO。