メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9キロとちょっと、剣心vsルフィの小旅行。

より大きな地図で さんぽみち を表示 帰ってから、計測してみたら、 10km近く歩いていたことに気付いた。 おおー。 ヒスイは、春のさんぽ愛好家を応援します。 遊んできた。 ただただ遊んできた。目的は遊ぶこと。純粋でいい。 会うの、久しぶりだったから、…

にゃもい。

最近自分でつくった言葉です。 寝不足で疲れがたまっているのに、出かけなきゃいけない日。 人と会っている間は、テンションがあがってなんとか過ごせるんだけど、 帰りがけ、気が抜けて、 「あ、そうだ自分疲れてたんだぁ。」 と、気付いてしまった状態を表…

近頃。

卒業制作展、会期中です! 来場者数が予想以上で、嬉しいす。 2日間終わり、あと半分。 今日は、写真を色々撮ってこようと思うので、 近々、紹介致します。 色々なジャンルの展示があって、おもしろいのですよ。 会場のスタッフしている時とか、結構暇なので…

余談。

このお話はただのツクリバナシです。 『*わからない 2010/02/21 一円のお返しです。お確かめくださいませ。 と、笑顔で言われたことがある。 一円だよ? 確かめなくていいでしょ。 マニュアルが染み付いてしまうと、 体は、無意識にその通り行動するらしい…

正気に戻った。

延滞していたDVDを見た。 まだ途中までだけど。普段、途中でとめることなんて、あんまないのに、 突然途中でとめて、部屋の電気をつけて、 文章を書くことにした。 本当は月曜日までに、返すはずだったのに、 つまり、今日の朝10時までに返せばよかったの…

わかった。

最近、人間がおもしろい。 なんだか、新書コーナーの煽り文句みたい。色々考えていたのだけれど、 まぁ、特に真剣に考えていたわけではないのだけれど、 さっき、ふいに、すとんと答えが見つかって、 というか、言語化してみて、 大笑いした後に、 月島雫か…

ピンチの後にはチャンスあり。

だと思いたい。ほんとに。 差し迫る、卒業制作の締めきり。 煮詰まって、何も動けていなかったけれど、 ! そうか、そうすればいいのか。舞い降りた、ひらめきタイム。 mixiやらtwitterで色んな人が、絶えず発言をしてるのを、 横目に見ながら、元気をもらっ…

ダークマターに怯える。

ざわざわする。 胸の真ん中あたりが、落ち着かない。 とてもじゃないけど、このまま眠れそうもないので、 文章にして、一段落させてください。たぶん、ポニョを見たせいだと思うんだ。 曖昧なものが苦手です。 あと、予感が怖い。 一番ふさわしい言葉は、「…

ネットワーク。

小さくて大きい世界と 大きくて小さい世界の ふたつを持って、人はいきてる 今日は「THE VOC@LOiD M@STER」というイベントの 打ち上げにお邪魔してきました。 ニコニコ動画等に投稿されている、 ボーカロイドに関連した作品をつくっている人が、集まって、 …