メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

【わたしの宇宙論】人生はRPG。

f:id:hisui0:20160924225317p:plain

この世界は

何のためにあるのだろうか。


なぜ私は今ここにいるんだろう。


電車の窓から外を眺めていると、

よくぞこんなに色々つくったなぁと感心してしまう。


誰かが街の設計をして、

それを誰かに伝えて、

デザイナーが家の図面を書いて、

建築屋さんがそれを建てて、

いいね!って思った、

誰かが住んで、

それが集まって街が出来てる。



人がしていることは、

imaginationとcreation。


想像と創造。


イメージと出会って、

人と出会って、

新しい気づきと出会って、

形にする。


そうやって、思考は現実になり、

人々のあたりまえになる。


ほんと、これしかやってない。

人間文明は単純明快。


出会うことの繰り返しで、

世界がデザインされる。



そんなことを考えながら、

街を見れば見るほど、

たくさんの人の思いが集まって、

形になっているのがみえてきて、

胸が熱くなる。


街の中では、

人々が、

それぞれにおしゃれして、

どこかに向かって歩いている。


何のために?

どこに向かってるの?


それについては、

わからないままで。



人間ってすごい。

人間って刹那い。


ひとりひとりの体のサイズだけ見たら、

すごく小さいのに、

ひとりの創造力で、

世界を変えちゃうことができる。


伝達と共感と信念のパワーで、

社会が変わる。






人生はRPG

その主役は他でもない自分。


自分の人生を

自分で創る勇気はあるか。


人と仲良くなるための

魔法は覚えたか。


地図のない方向に

に出る覚悟はあるか。


戦わない革命をする気はあるか。


いつでも明るくほがらかに

自分の軸を信じて突き進めるか。




全部の意志が揃ったら、

あなたが主人公の物語ははじまる。


さあ、人生を享受しよう。


強くてニューゲーム。

いつだってやり直しはきく。


人生をリセットすることは

じゃない。

全ての存在が存在する前まで

一旦戻ってから、創りなおす。


その新しい生き方を楽しみたい。



怖くないよ。


世界にあるのは、

あなたと同じ種類の素材だけ。


そう、世界は意志でできている。


関係ないものは一つもない。

すべては、わたしだ。


思い通りになる人生を

デザインしよう。


扉を開けて、

外に出ることから

すべてははじまるから。