メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

だいすき:だいきらい

イベントの構想をしておりました。

 

イベントなんて大それたものじゃなくて。
『部屋』をつくりたい。

 

ちょっとした、出来ごころで、

とあるドアを開いたら。

f:id:hisui0:20161109201509j:plain

そこで偶然集まった人で紡がれる、

「静」の時間。ちょっとした異空間。

 

日常から少しだけ踏み外していい場所。

 

空想・妄想なんでもこい。

何言ってもいい。

何感じてもいい。

わけわからなくて上等。

 

だいたい、私とあなたの宇宙はそれぞれ違う色だもの。


2時間だけ、ほんの2時間だけ、
非日常を楽しむ場。

 

昼間、外で生きている時の、
肩書きとか、
「しなきゃ」とか、
無意識でしているがまんとか、
どっかほっぽっといて、


ただ、感じたまま、気分のまま、


心がぽつり呟いていることを
そのまま、外界に出してみる2時間。

 

聞かなきゃ。とか、
あいづちうたなきゃとか、

 

そんなんもいらない。

 

ただ、草花みたいに、
そこでおんなじ空の下で、おんなじ風に吹かれて、
漂うだけの時間、


そんな時間を、演出したい。

 

その構想をマンションの一角で考えていたら、
空想だけで、なんだか愛おしい気分になってしまって、
今、ほわーっとしておりました。

 

 

ありのまま。

 

ありのままの自分って言うけど、
みんなその状態で、日々生きていられたらもっと楽だろうなぁ。

 

まずはひとりずつでいいから、肩の力抜いて
生きていけるような、そんな世界にしたいなぁ。

 

これは、作品形態で言うと、
私の中では「インスタレーション

 

さて、

空想ばかりしていても現実は動かぬ。

創りたい世界をデザインしましょうか。

f:id:hisui0:20161109202106j:plain