メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

普通に悟ってますけど

悟ったり、人間越えたり、未来創ったり、考えが柔らかかったり

眠っていた能力が目覚めたりするのがOKな人に向けたこの日記。

 

最近、Facebookでが発信している何人かの内容を見て、
『日本ってすごいねぇ』と改めて思った。

 

だって、みんな自然に悟っていこうとしている。

 

自己啓発とか、メンタルケアとか飛び越えて、
日本人は、認識革命によって生まれかわろうとしている。

 

流石、大人でも電車でマンガを読み、アニメを見る国、日本。

本当に良かった。

 

『世界を救うために何を犠牲にするか』とか、

『眠っていた能力が目覚める』イメージなら任せろ。

 

我が国の教育水準を甘く見てはいけない。

 

過去のイメージによって、

今が作られていることを知って、
過去のイメージを手放して、
新しく世界をつくり直す試みだったり、

 

内側には、全てがあること。
無限の材料の中から、何を選択するかということ。

 

それをあたりまえ化しようとしている。

 

「悟る」って言葉を使うと、

ばーんって仏教とかお寺とか般若心境とか出てきがちだけれど、

 

要は、

 

①「無」を観たことがあるか。
②無と今この瞬間がどう関係あるのかわかること。
③宇宙って、人間ってどんな仕組みかわかること。

④自分が自分の人生つくってることをなんとなくじゃなくて、

 理論的にわかること。

 

このあたりを教育として通過したかしてないかだと思う。

 

私は、観術教育使って理解したので、
論理とイメージで段階的に学ぶプロセスは、
シャープで美しいし、汎用性あるから、

「0=∞=1」の認識方式がお気に入りだけど、
好きなルート使って悟ったらいいと思う。

みなさま、表現が多彩で美しい。

 

自分の腑に落ちるプロセスで。

悟りは手に入れちゃうと、本当に使える。

人生変わる。

 

自分の認識の結果が現実だから、
観点を変化させるだけで、現実が動く。

 

ってことと、

 

今自分が思ってる自分は、
部分であり、同時に全体でもある
全部が自分だ。

 

っていうことが腑に落ちれば、

 

今の人間の悩みループからは脱出できるし、
『自分らしい新しい生き方をさあ、考えよっか。』
っていう所には行けると思う。

 

日本は八百万の神のおはします国だから、
違うプロセスたどって、同じ境地にたどり着いても、
融合できると思うんだけど、甘いかしら?

 

『えっ!?何?君の学んできた内容だと、こういう風に表現するの?
 わっかりやすーい』

 

『自分の人生経験から、この感覚にたどり着いちゃったの?
 すごーい!!』

 

『みんなで、無いところから新しいもの作っていこうぜ!!
 新しい時代つくっていく出発は日本からだ!!』

 

って、上手くいかないかな。

 

「どっちのやり方が正しい」とか、

そういう話になるのだろうか。

「自分さえよければいい。あなたはあなたで頑張って。」
ってなったりするのだろうか。

 

そこは蓋を開けてみないとわからないか。
とりあえず今は楽観主義で居たい。

日本という国民性を信じたい。


このままだと、
本当はひとつの動きしかないことと、
この世界が、脳が作りだすバーチャルリアリティだってことは、
もう少ししたら、あたりまえになっちゃうだろうから、

 

早く、そうなった後の暮らし方の道を創らなきゃなと思った。

 

今日は『日本すごーい。これからに期待』という感想のみ。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

以下、すごーいと思ったきっかけの人々。

勝手にのせてすいません。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

【1111】 幸せの完成度のレベルを高めるための4ステップ|加藤由迦のクリエイティブ宇宙論

 

『 世界観 』が『 未来の世界 』に近づけば近づくほどインスピレーションにもシンクロニシティにもどんどん乗っていける - シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

 

NRグループの未来パラダイム創造への挑戦 宇宙は「無い」という真実が当たり前になる時代へ - 観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-

 

自動発動思考パターン - J humind association

 

【創造者としての目覚め】〜『自分探し』を終わらせるプログラム〜 - Libertyze (リバタイズ) 〜進化した自己啓発メソッド〜

 

「自分自神」を《20分》で見つける究極のワーク【コレが極秘テクニック!】「ワンセルフDIO」について - YouTube

 

どの人の表現も個性があって好き♡

f:id:hisui0:20170119042631j:plain