メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

第15章:どこまで話したっけ?

どこまで話したかわからなくなっちゃった。

とりあえず、今日までのことを箇条書きにするよ。

f:id:hisui0:20190115035809j:plain

 

トーク

あ、だいぶこれでやりたいことについては話しまくった気がする。

朝から会議・話しまくりモード 1 - きょうのひらめき予報 - Radiotalk(ラジオトーク)

朝から会議・話しまくりモード2 - きょうのひらめき予報 - Radiotalk(ラジオトーク)

 

昼ノート

これは書き溜めておいたものを放出したやつ。

 

 

最近わあわあ言っているのは

何が起こったのか事柄だけ言うと、

 

3月から拠点を大阪から奈良に移動するよ!

古民家開拓を依頼された友人に誘ってもらったよ!

開拓するよ!

 

ということなのだけれど、この話をもらったことによって、

この三行では表しきれない様々な今後の展開や野望が膨らんでしまって、

それを整理するために今日の昼間の大部分を使っていた。

 

いつもこういう時はイメージが先行して、

なにがどうすごいのか、なんでそんなに喜んでいるのか

なかなか伝えられなくていつもヤキモキするけれど、

今そんな感じ。

 

このヤキモキは創作・表現意欲にそのまま直結してくれるから助かる。

 

1月末くらいまで、今後起こすことをじっくり想像することに時間をかけよう。