メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

第16章:何も考えちゃダメ

 今日は何もしようとしないをする日。

パラドックス

f:id:hisui0:20190116031947j:plain

トーク

朝10時に待ち合わせて、スーパー銭湯へGO.

何もしないをする - きょうのひらめき予報 - Radiotalk(ラジオトーク)

 

今日は1日岩盤浴で過ごして、日常生活の中でため込んだ穢れを祓う。

邪を汗と共にデトックスする日。

 

24時までずーーーといた。

 

タバコをたくさん吸いたくなってきたら、デトックス時期なんだね。

お風呂から帰るとき、全然喫煙したい気分にならなかったもの。

 

今日はいつも考えているこれからのこととか世界のこととか全く考えない時間を作れた。

成功。

まっさらにして、すべて忘れ去ってしまってもまた思い出したり、残っていることが本物だと思う。

 

また明日から続き考えるんだけど、今日は真っ白ができてよかった。

 

そして、ストイックに体の全ての関節を中心にストレッチしまくり始めたので、ぐにゃぐにゃ自由自在今までよりも動きやすい体を作っていけそう。

 

この間気づいたんだ。体の質量を0にする方法。

想像の世界と現実の世界の動きを同じ仕事量で動かす方法。

体発(はつ)のうごきと思考発のうごきの違いの読み取り方。

体を全部、意志という司令塔に従属させて、調和を持って動く方法。

そして、鍛錬の方向性。

 

その辺はまたnoteに書こう。

 

今日のnoteは書き溜めておいたものをまた外に出した。

解決しない悩み方も解決する悩み方もどっちもエモいから好き。

 

でも、解決する悩み方を手段として持っておかないと、どこかで飽きるし辛いと思うんだ。

note.mu

 

また、明日ね。

しっかり外に出てデトックスしたから、また引きこもるよ。