メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

Episode06|それを聞いてわたしは燃え盛ることにした

「純粋な怒りを抽出したら

綺麗な炎になるんです。
 
誰に向けられたものでもなく
自分に向けたものでもなく
まっすぐ伸びる怒りですよ。
 
これは生命に
非常に栄養になるのです。
 
縦に伸びるものですよ。
 
対象のないものですよ。
 
純粋な怒りです。
 
これがなかなかむつかしい。
 
だけど美しい。
 
純粋な怒りを生成した人は
そのままあおいあおい炎になるといわれています。
 
何かを燃やしたのではなくて
炎そのものになるんです。
 
酸素も木も必要なく
ただ燃え盛り続けるんだそうですよ。
 
わたしはそんなものにはなりたくないですけどね。
人間でいたいです。
 
だけど、わたしたちにはそのあおい炎がいい栄養になるんですよ」
 

f:id:hisui0:20190411230532j:plain