メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

0721|このブログを書いたら寝る。そう言い聞かせるけれど、きっと寝ない。

2作目描きました。

f:id:hisui0:20200721054152p:plain

LassLos - 無碍(Pure tone)です。

 

新月シーズンというのもあるのかもしれないけれど

この絵を描き終わったら、

ふっと、力が抜けまして

 

いつものあの

「あれ?なんでこれ描いていたんだっけ?」状態に

はいりました。

 

集中できる時に集中できて

本当に良かったー

 

無碍のシーズンは、無事に卒業できたようです。

 

この無碍ですが、清らに見えて

実はまだ「わたし」から抜けられない

ワンネス×アロンネスな状態、4次元っていったらいいのかな?

を描きたいなと思って描いたものです。

 

ここもすごく素敵なんだけどね

邪魔するもののない、

すべてが関係のある

自己責任の独りぼっち宇宙

 

とても静かで、とても潔癖で

繊細で引きこもりな

自己完結型世界。

 

このブログでは、

メモのように思ったことを

想ったままに書き記すことを目的にしているので

とっても雑な表現ですが、

そういう心の風景を描きたかった。

 

今できる全部のことは集結して描けたかなと思っている

 

実際、この景の状態が機能する日もあるよね

とっても落ち着くし、邪魔なものはないし。

だけど、ここにはずっといられないと思うんだ

 

心が乱されないこと、それって最高系? 

 

 

LassLosシリーズは、毎回現れる人物が異なりますが

一作前が前世の姿です

一作後が来世の姿です

 

13枚描くと決めたけれど

最終的にどこまでいくのだろうか。

 

13枚描いたら

なにか立体的に立ち上がるものがあるという

直観があったのだけれど

どうなるのだろうか

 

まだよくわからないけれど

こころがこっちへおいで

そっちに行きなと言っているので

ついていこうかなと思っています

 

きっと次かその次は

他力がテーマになりそう

 

今、全く意図していないもの。

しばらく他力で生きます。

 

日々、素直でゆるゆる気が緩んだまま

囁く方へ進んでいけばいいかなと思っている

今日この頃です。

 

ではまた。