メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

0915|来訪者

久しぶりにあれやった

 

===

 

逃がす

器は空っぽ

入れ替える

削除、インストール

慟哭

悲しい?

悲しいとは違うか

叫びたい?

なにを?

壊せない?

窮屈?

自分では不可能

なにが?

その質問は嘘だ

本当はわかっている

 

ここまでとは違う色の藍色の悲しい

本当は言いたい

何で言わないの?

わからない

それは嘘だ

誤魔化さないで

その底にあるやつなんだ

なんかあるよ

恐怖?

何を恐れている?

2種類あって混ざってよく分離されない

中と外からそれぞれなんか言ってるのか

 

中はちょっと収まった

外はどうだ

外もおさまった

 

なんで?

中と外からそれぞれなんか言っているのか

 

この一言でおさまった

 

中の方はここに向き合えないのか

だからこの色は衝動的に現れる何かなのね

一瞬、認知しない速さで

うまくキャッチできないな

 

なんていってる?

 

慟哭は中の方だな

言葉にならないのか?

 

音だなこれは

悲鳴とも違う音

これはなかなか大変そう

 

これは唯一の気持ちか

これは共有できないユニークな何かか

そっち側からだったことにちょっと驚いたよ

 

膨張、拡張するエネルギー

拡散ではなくて広がりたいの?

力の向きが独特だな

内側に向かってるのに

外側に行こうとしている

 

押さえ込むことで

反作用的に広がるのか

ちょっと当分このままのような気もする

 

外側どこいった

外側は形を忘れちゃったのか

 

壁がないのね

すり抜けることで緩和しようとしてるの?

 

こっちはわたしに性質近いな

同じ土台にいたい

それできないの?

すれば?っていうのはだめ?

それじゃ収まり切らないのか

 

だから反発力で弾き出されちゃうのね

 

どうしよっかどうしたい

まあまあそんなに泣かないで

方法がないから悲しいのか君は

方法がないって思ってるのね

 

だからそのままでいいのか

解決する気はないのか

表面張力みたいだね

 

そのままを選んだのね

 

中のやつと外のやつはどういう関係なんだ

それでなんか均衡取れてるな

すごいバランス

 

ダークマターダークエネルギー

満たされてる

実態のない力

見えない

触れない

形のない

 

しかたない

この宇宙はそうなってる

 

力を抜いたら脱出できるよ

隙間ができる

その隙間が余白だ

 

力が力であることを

やめたら空白の中に

 

集中なんていらなかったんだよ

 

パルック