メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

alva noto aka carlsten nicolai @Superdeluxe

http://www.super-deluxe.com/2009/4/4/alva-noto/


これはやばい!これは行かないと!
森美術館でやる《万華鏡の視覚》展のオープニングイベントらしい。
http://www.mori.art.museum/contents/kaleidoscopic/index.html


この展示もちょうど行きたかったんだ。
というか、まだやってなかったのね・・・。
危うく今日、六本木まで行くところだった・・・。


私ずっとカールステンニコライ氏と、alva notoさんは
違う人だと思っていたよ・・・。
お恥ずかしい。

どっちの方も、坂本龍一さんとコラボしていた、
ちょっと気になる人という認識でした。
これを機会にちょっと調べてみよう。


ちょうど以下の作品が気になっていたところだし。
なんてタイムリー。
ええ、もちろん行きますとも。


4年くらい前のものだけれど、
カールステンニコライさんのインタビューがあったから、
載せときます。
http://pingmag.jp/J/2005/05/01/carsten-nicolai-creating-space-between-things/