メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞い上がれ。

一回書かなくなっちゃうと、 書きたいことがパンクして、どれを書いていいかわからなくなり、 「じゃあ書かなくていいや。」 ってなってしまうね。 いかんいかん。 昨日は、min.と劇団四季のウィキッドを見てきました。 感想は、まだまとまらない。 色んな所…

きっと世の中はこうなってる。

こう。 これは作品じゃなくて、解説図ね。 なので、説明。前々から、世界は線で出来た、立方体か直方体で出来てると思ってる。 面はないの。 でも、囲われてる。 明らかに。 線って面白いよね。 面積も、質量もないのに、存在している。 存在を仮定しないと…

ひやむぎは茹でてるときが一番美味しい。

・ものの見方を少し変えるだけで、世界は変わって見えると思う。 ただのひやむぎもこうするだけで、なんだかホラー。 ・ひやむぎって、沢山のお湯で茹でないといけないんだね、 知らなかった。 パッケージの裏側読んだら、 「1把に対して、2リットルのお湯で…

量子化萌え。

勝手にジャンル名をつけました。 今日はこの後何しようかしら。 PHOENIXの"1901"のPVがかっこよかったから紹介。 映画でも行こうかな。 人とかモノが、小さな四角□の集合体になる感じが好きだね。 友達少ないと、いざ誰かと話したい時困る。 今日の日記はつ…

お前の感受性は死んでいないか?

今すぐ確認せよ。 手遅れになる前に。

「あぶらぜみとって。」

友人に、あぶらねんどをとってほしくて、 とっさに言葉が出てこなかったので、タイトルの通り言ったら、 案の上、伝わらなかった・・・。 まぁ、当然か。 でも、ちょっと残念なのはどうしてだろう。 ニュアンスでわかってくれよw 昨日は、これを作ってた。 …

今日はhiphopと囲碁。

溝の口に奴が上陸したらしいですな。 ども、緋翠です。 踊りを習い始めました。振り付けとか覚えられねぇ。 でもすごく楽しい。 こう見えても、両親から受け継いだ社交ダンサーの血が流れてますので、 有効活用していきたいと思います。 さてさて、本日の夏…

名前変えたわけじゃないよ。

自分が動いていなくとも、世界は動いていくわけですよ。 ども、緋翠零です。 mixiで日記を読んでくださってる方から、 「急に表示名変えるな〜、誰かと思ったわ!」 という苦情(?)のメールを頂きました。 申し訳ない、出来心でかえちゃった。 相変わらず、な…

Treow氏と。

昼間見る夢と、夜見る夢と 残酷なのはどちらだ。 純粋なのは、どちらだ。 久しぶりに「緋翠零」名義で、歌詞を書きました。 それも、かなり自由に。 音楽をつくったのは、ElektLyzeのTreow氏。 素敵なオト職人。 この人には、なにかとおもしろいことに絡む機…

キミの眼は今日何をみた?

日常生活楽しんでますか? アンテナを立てれば、街中が遊園地になる。 自分の好きなタイプの隙間を探してみよう。 都会の川は、ガードがかたい。 アパートの隣に、忽然と近代建築が現れる。in_恵比寿 のぞきみ。 瓦礫の街に見える。 想像力を膨らませてみる…

おこられる。

最近、大脳新皮質使ってない気がする。 こんばんは、ヒスイです。 ※近頃の日記、落ち込んでるわけではないんです。 一年のバイオリズムというか、こういう時期はたまに来ます。 是非脳内で、楽観的に変換して読んでください。 決して、悲しすぎるわけではな…

つたえる。

たとえば自分が、いつも考えてることがあったとして、 それと同じことを 他人が言っていたとする。 もし、一字一句間違わずに言ったとしても、 自分は、素直に相手の言ったことをみとめないだろう。 自分の生き方の核心に近くなれば近くなるほど、 人は面倒…

キテルネ!未来!

さっき書いたばかりだけど、面白いもの見つけたから、また更新。 Yooouuu Tuuube.com http://www.yooouuutuuube.com/ youtubeの画像のURLをコピペして、DO THISをクリックするだけで、 マルチフレーム再生してくれるサイト! やるな、これ。 ためしに、Wrong…

なんだか、早めの夏休み

みたいだ。 この間ElektLyzeさんを、ちらりと手伝わせてもらったあたりから、 夏休みな気分が持続してる。 今日という日の位置もわかんないまま、 永遠に明日が来るような錯覚のなかで ぼーっとすごしてもいいはずなのに、 何かしないといけない恐怖があって…

バイオリズム

結構間があいてしまった。 謎の体調不良以降、バイオリズムが低下気味。 第二次思春期か? でも、色々行ったり、聴いたり、手伝ったりしてました。 人といる間はいいんだけど、 一人でいるとなんか駄目だー。 さっきも延々と1時間くらいCubase LEのアクティ…