メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bメロみたいなさんぽさんぽ。

5月になったら、きっとがんばれるよ。 最後の日くらい、いいじゃない。 甘えでも、甘えても、いいじゃない。 そう伝えてって、4月が言ってたよ。 用事があるから、って先に帰っちゃったよ。 引っ越し前日。でございます。 とは言っても、 5月中旬まで、前の…

休息。

枝豆でも育ててみようかなぁ。とか。 むしろ、1号から順番に並べてやろうかと。 今日から一緒に暮らすことになった、ふももです。 でかい。 ふもふもしてる。 まくらにも、話し相手にも、なります。 後ろから操作していると、面白いよ。 これはいい。 こいつ…

距離感。

私の城だった場所。 城から見える風景。 この距離感が心地よかった。 どんなに緊張しても、 どんなに情熱を燃やしてもばれない位置から、 そっと、音をのせる作業。 お客さんに、気付かれないように矢印を配る。 それが、芝居の作曲・音響の役割だと思った。…

PROTOTYPE of iDOLLA

10万再生&殿堂入りおめでとう。ありがとう。 いい経験だった。 せっかくだから、どこかに記録しておきたかった。 そろそろほとぼりも冷めたから、いいだろう。と思って。 あまりに生すぎた、言葉。言葉。言葉。 詩と呼べない、独り善がりに熱い思い。 必死過…

なにをやっていたかと言うと、

おひさしぶりです。 近頃、すっかり規則正しい生活したりしてます。 23時頃帰ってきて、なんか物凄い量の夕飯を食べて、 「1時間で起きる!」と、騒ぎながら、 こたつで朝迄寝ます。 で、朝になったら、飛び起きて曲をつくる。 そんな、恵まれた生活。 劇団…

biorhythm.

さむくなったり、あつくなったり忙しいね。 元気? あたたかいと、油断してのんびりしちゃう。 ちょっぴり浮かれて、開放的で、ふわふわ浮かびそうな心持ち。 さむいと、緊張する。 萎縮して、早く家に帰りたくなる。 わがままなもんだ。 バイト始めた途端、…

フリーターにジョブチェンジ。

問題。 なにをしているんでしょーか? 晴れて今日、ニート→フリーターにレベルアップです。 2週間という短い間ではありましたが、 ニートを経験したことのない私にとっては、 毎日が驚きの連続でした。 この職業体験を経たことを、 今後の生活に活かせていけ…

進化したい。

時間ないのに、日記書く。 最近の私のblogは完全に"日記"です。 正しいか、ふさわしいか、のフィルター通さず、 「今」思ったことを、ただただ出力してる。 いわば、観察日記です。 朝顔だと思っていただければ。 おー、伸びた伸びた。 一年後、振り返って、…

包んじゃうおじさん、花見カクテル始業式の末に素敵デートと高校生。

どんな料理も、見事に"めんつゆ味"にしてしまうことに 定評のある私ですが、ひとつだけ、 めんつゆの侵入を、断固拒否したい料理がある。 それは玉子かけご飯 あれは、醤油だろ〜。 誰かわかってくれんかな、この線引き。冒頭から、どうでもいいことで 無駄…

ぼくはヒーローになれない。

体を小綺麗にして、 玄関のドアから、外に出るだけの体力があれば、 大抵のことは出来る。 問題は、それに物凄い力がいるっていうこと。 まっしろ。 いい感じに、将来がまっしろです。 きっとすごく楽しい。うきうき。 でも、なんていうかな、 まだ修行不足…