メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうということ。

ありがとうがわからなかった。 感謝の気持ちを常に持ちましょう。 周りの人に感謝を。 宇宙に感謝を。 生まれてきたことに感謝を。 といわれて、 感謝っぽいことは考えてみるものの、 心の底からそう思えているかというと、 そうではないような、 もやもやし…

毎日が文化祭準備期間

「毎日を夏休みの初日のような気持ちでいるためには どうしたらいいか追求した。」 と、ある方が言っていた。 さっき閃いたんだけれど、 自分は「毎日が文化祭準備期間」でいたいんだと思う。 A:さあ、 お店を出すにはどうすればいいんだろね。 B:わからんね…

165cmに圧縮するとこうなる

「朝目がさめて、歌うことしかあなたの頭に浮かばなかったら、 歌手になるべきよ。」 という台詞が映画・「天使にラブソングを」の中であったけど、 最近その言葉の意味が分かるようになった。 何かに熱中していると、起きた瞬間に、もうその事考えてる。 多…

なんかお腹がすいてる時に、本当に欲しいのはパンじゃない。

池田練悟さんの「想像力を味方にする演劇的発見ワークショップ」で習った内容を色々アレンジして毎日遊んでいる。 昨日は試しに、想像力でつくったタバコを吸ってみた。 「・・・!」 やってみたところ本当にタバコを吸っている気持ちになれたので、 おもし…

発見。

何もしていないのに眼鏡のレンズが外れた!!! なになに?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o 何か素敵なことが起こる予兆かしら。 そして、頭の中で「東京ディズニーランドでは…」という館内アナウンスのお姉さんの声が突然聞こえた。 これはどういうお告げ? うーん、最近…

Ingenue

Thomさんの音楽は、還る時の感情を思い出すようで、 とっても気持ちがよい。