メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月を見ながらずっと海に浮かぶ。

頭の中が、飽和飽和飽和ホウワホワホワホワ。 次から次へと、わくわくするような きっかけや、合図や、香りが、 目の前に現れる。 なにかできそう。 「羨ましいだろ。」 何年か前の自分を挑発してみる。 「お前にできるのかよ。」 あいつも負けてない。 そし…

雨やまないかなぁ。

ベランダに置いたバジルが、大きくならない。 たぶん、植木鉢が、小さいから、だろう。 大きい鉢を買いにいけば、いい、だけのこと。 でも、雨だから、買いにいかない。 晴れの日に、買えばいいんだけど、 そういう日は、他にやりたいこといっぱいで、 バジ…

はじめてみた。

なんかはじめてみた。 なんだって、最初はこんなもんだろ。 これから、これから。 面白い会に行ってきたよ。 お酒を頂きつつ、屋上菜園について学びつつ、 メイドさんにイチゴがりしてもらったり、 ハーブティーを頂いたり。 そして、人々は交流を深め、 そ…

アントレプレナー、洋梨ソースを添えて。

気になるの?( ・_・) りんご。 散々書いた挙げ句、 見事にCtrl+wで消してしまったので、 写真だけ羅列しておこー。 さすがにもう一回書く気力はないので、 今度あった時、話すわ。ごめん。 解説がないと、なんのことやらw 色々面白いことがあったよという話。…

遊牧民の心構え。

「自分で飼うって言ったんだから、ちゃんと面倒見なさいよ。」 今、まさにそんな気分ですわ。 あ、これは聞いた方がいいです。おすすめ。 笑いました。すばーやいー♪。ええと、今日のメインイベントは、 チャリを買ったことと、洗濯機を設置したことです。 …

こどもの日が終わっちゃった。

こどもの日でしたね。 そんな折に、 働く人の気持ちが、初めて理解できた。 これ、革命。マイ・レボリューション。 見事に同じ数字のカード、4枚出されました。 あれ、3がいちばん強くなるんだっけか。 なので、今日は写真とかで誤摩化さず、 文章一筋で記録…

TOKYO_LIFE

初恋の相手は、ガチャピンでした。 まだ、「みんな」って呼びかけてくれるのね。 あなたのぶれない姿勢、素敵です。 でも、なぜか少しさみしいのは何故。 おなかすいた。 ただいま1:49。深夜と呼ぶにゃまだ早い。 ベランダから、コンビニが見えるけど買いに…