メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アートって何ぞや。

「モノの見方」ってもんにずっと興味がある。 モノの見方次第で、人生は楽しくもつまんなくもなると思ってるから。 人には、「笑いのハードル」っていうのがあったりして、 ハードル低い人は、 たいしておもしろくないことでも笑っちゃうみたいな。 私はたぶ…

空のオーケストラ。

電車の窓から、突然こんな景色が見えたら、 ちょっと嬉しいよね。 とか思った。

5日目。新潟→大宮[大団円]

さあ、伏線を回収していこう。 放浪最終日です。 新潟から出発。 【今回の旅、移動費含め、総予算が3万円ということで、 食に関しては割と質素。でも新潟の米は食べたい悪あがき。】 早速、ずっといきたかったあの場所に行く。 【新発田、しばたです。】 前…

4日目。金沢→新潟[放浪後]

さて、あと2日だ。 寒いのにもそろそろ慣れてきた頃。 【4日目のはじまりはここから。 そういや書かなかったけど、昨晩ここに着くのに、えらい苦労したんだ。】 【北陸鉄道、上諸江駅。もうお気づきかと思いますが、電車すきです。】 【金沢駅ドーン!かっこ…

3日目続き。九頭竜湖→金沢[懐古中]

さて、放浪から既に帰ってきているものの、 中途半端は、今後の人生のためにもよくない。 ってことで、 http://d.hatena.ne.jp/hisui0/20100324/1269456714 の続き。いきます。 3日目後半〜、ダイジェストでどうぞ。 【前回までのあらすじ。】 5日間放浪をし…

ただいま。

より大きな地図で ただいま放浪中。 を表示かえってきたよ。 1 そして、12時間死ぬように寝た。 疲れてたようだ。 起きたら、なんか、 ぜんぶ壮大な夢を見ていたような気分。 あまりに現実離れしていた5日間。でも、放浪中、ネットカフェのパソコンが全部win…

【只今】 問 題 出 題 編 。 【放浪中】

さてもんだいです。 ひすいさんは あさ7じに にいがたを しゅっぱつします せっかく さいごのひなので たくさん いどうしたいと おもっています ただ きになるあのこには あいにいくつもり です あのひとの おもかげも かんじてみたい です しゅうちゃくちて…

3日目。福井→九頭竜湖→金沢[リベンジ]

こんにちは、いつも読んでくださってありがとうございます。 今、新潟で書いてます。4日目が終了したあとで、3日目のことを書くという、 なんとも課題のたまってしまった学生のようになっておりますが、 3日目の出来事をダイジェストでまとめました。 よかっ…

3日目。福井→九頭竜湖→金沢[爆睡後]

おはようござりまする。 昨日、2日目のダイジェストの記事を書き、 「さて、10分寝て、3日目のことかく・・・か・・ぁ」 と寝たところ、今に至ります、おはよう。 というわけで、また、一日分書きそびれたまま、4日目出発です。 疲れてたんだろうな、自分。 …

2日目。名古屋→福井[リベンジ]

よし。2日目の動きを、写真中心ダイジェストで。 【名古屋でおはよう。漫画喫茶のすぐ横に観覧車。】 【出発時刻5分前に頼んだきしめんが大盛りすぐる。】 【岐阜の主婦としゃべり倒している間に、大阪についた。】 【国立国際美術館へ。ゼロ年世代について…

2日目。名古屋→福井[放浪中]

どんなにドキドキして眠れなくても、 次の日、全身全霊で生きたいなら、 無理にでも眠っとけ。 と思った一日。 日記書く気力もなく、昨晩は眠りこけましたよ。 マンガはもちろん読んでから寝たけど。 昨日の出来事は、今日まとめると致して、放浪。 とかいっ…

いってくる。

ぼくもういかなきゃなんない すぐいかなきゃなんない どこへいくのかわからないけど さくらなみきのしたをとおって おおどおりをしんごうでわたって いつもながめてるやまをめじるしに ひとりでいかなきゃなんない すぐいかなきゃなんない どうしてなのかし…

1日目。横浜→名古屋[放浪中]

青春18きっぷで旅してます。 別名ひとり卒業旅行。 ただいま、一日目の宿でこれ書いてます。 行き先は、なんとなく。 あっちの方。とか、こっちの方。とか。 時刻表をパラパラやって、 難しい顔して電車の接続を考えて ま。なんとかなるでしょ。 と、時刻表…

みなおし。

恋愛になぞらえて文章を書くのは、 それが人生をたとえるのにうってつけだから。 人生になぞらえて文章を書くのは、 それが恋愛をたとえるのにうってつけだから。 端的にいうと、あまのじゃくなんです。きっと。 色んな感情、ひらりと、かわしてたら、 どれ…

私の幸せのために傷ついて頂けますか?

最後まで読んで下さい。 前から聞きたかったことが、あります。 触れてはいけないことだと思ってて、こうやって尋ねるのは避けてきました。でも、もっと貴方のことを知りたいから、 今日は思い切って聞いてみようと思う。 気を悪くしたらごめんなさい。 でも…

ぬいぐるみつくった。

ほい。 なんともいえん表情なのは、しかたない。 気を悪くしたら申し訳ない。私のせいです。 手芸屋さんで、 「フェルトで作る かわいいマスコット」 っていう、500円の本買ってきて、つくったのさ。 なんで、この2匹を生んじゃったかは、 不思議だろうけれ…

【S】春のウラオモテ。

○○、 気がつくと、しずかでさみしいばしょをさがしだす。 なんでだ。これは、もう特技の域だな。 出かけると、帰らなきゃいけないから嫌で、 会うと、別れなきゃいけないからいやだ。 たまに、駄々をこねてくる声が憎らしい。 「はぁ?」って言って責めて、…

【N】花にめざめる。

今日は脈絡もなく、 最近、目に映ったもの・考えたこと羅列日記。 ハイウェイ聴きながら、執筆。 どうぞ、春ですし。。ぽわっといこうよ。。。 梅、見に行った。 夜中に、友人が思いついて、そのまま出かけた。 後になって調べたら、直線距離100kmオーバー。…