メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

ETA-10|宇宙を脱出する前にやっておかないといけないことがある

9月5日より行われる1週間のグループ展、

『生命が美しいとしたら、それは何故か』に出展いたします。

www.nigebar.com

 

わたしのやりたいことの一つに、「弊宇宙と一緒にこの宇宙を出る。」

ということがあるのだけれど、

その前にやっておくことがあるよな、と最近。

 

 

信じて信じて、疑って疑って

どうでもよくなって。

 

溶けて溶けて、溶け切らなくて

形に戻ってくる。

 

この宇宙は生命型。

形を選択したのに端っこと端っこをくっつけちゃった。

 

おわりははじまりに。

生は滅に。

春は冬に。

 

接続して滑らかに流れる。

 

円環しながら美の方向へ渦を巻く。

 

それそのものを何と呼ぶ。

 

この感嘆を美しいとでもspellしようか。

 

中にいては鑑賞できないよ。

外から愛でよう。

めでたやめでた。

 

そして、宇宙が再び閉じてしまう前に、

目を盗んで隙間から外へ。

 

そこはきっと「外」という概念のふさわしくない

ふしぎ。