メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝と夜の中間地点。

こっちは朝なのに、 ↑ ↓ こっちはもう夜。 おおー。 写真繋げてみた。 同じ所から両方見渡せる。地平線のグラデーション。 その場でくるくるまわって、 朝と夜と朝と夜と朝と夜と朝と夜と。 この間行った、突発的な、撮影旅行の時の写真達。 本当は、「青空…

【ElektLyze】新曲完成【iDOLLA】

「iDOLLA」完成しました。 http://d.hatena.ne.jp/hisui0/20100107/1262893339 で、ちらりと紹介していた例の曲です。 書きたいことは色々あるのだけれど、 それは、後々綴るとして。 とにかくまずは聴いてやって下さい。 私は、歌詞で参加しています。 6分5…

【iDOLLA】夢のはじまりは、あの日の憧れ。

出会わなければ 自由に飛べたのに。 夢という言葉が嫌いです。 絵空事みたいで、ふわふわしてて、 全然現実感がない言葉、__夢。 「夢は何?」 なんて言われたら、本当のことなんて絶対に教えない。 ユメとかじゃねぇよ、目標なんだよ。 誰にも言わず、黙…

こしたんたん。

ひらがなで書くと、かわいいな。 こしたん、たん♪いよいよ、考えが暴発してきた。 あるある。こういう時期。あるよね。 人と話すことで、さらに加速した。 昨晩の作戦会議は、成功だった模様。 昨日、日記に書こうと思っていた内容とか、 「何ページ前?」っ…

今日、ふつうの日曜日。

私はいつも都會をもとめる 都會のにぎやかな群集の中に居ることをもとめる 群集はおほきな感情をもつた浪のやうなものだ どこへでも流れてゆくひとつのさかんな意志と愛欲とのぐるうぷだ ああ ものがなしき春のたそがれどき 都會の入り混みたる建築と建築と…

【予期せず】国立科学博物館行ってきた【長文】

ふいに映画「ピンポン」が見たくなったので、 今、見ながら書いてます。 でも、昔見過ぎたせいで、映像見てなくても、 勝手に脳内再生されるので、音声だけ聞いている状態。 I can fly. 今日は、いっぱい書きたいことがあるんだ。 色々感じたから。 最初は、…

星の魚

おぼえているよ ぼくが まだ 天の河を泳ぐ 小さな魚だったころのことをあのときは きみも まだ 銀色の鱗をひるがえして 星のしずくをとばす 小さな魚だったねぼくたちは ときどき 空の果てを 探しにいったり お月さまを たくさん集めてみたり 世界がひとつ終…

嘘つきな正直者。

半身浴してみた。 小説も持ち込んだ、お香らしきものも焚いてみた。 と、意気込んでいたのだが、 いざ、やってみるとどこまでが半身かわからなくて じゃばじゃばと、試行錯誤。 結局、足湯的な体勢に落ち着いて、 ゆっくりしてみました。 そのせいもあってた…

全力失踪。

逃げ出しました。 抱えきれなくて、放棄しました。 逃げ込む先は、埠頭か、ニュータウンといつも相場が決まっています。 思い出した。 中学生の時、私は人と人の関係を、 「Infinity Cross」と表現した。 無限交差。 人生の中で、色々な人と会って、 交わる…

ニコタン。

<写真出典元:nikotan.com> っていう名前なんだって。 新潟県新発田にある、ガスタンク、ニコタン。 機会があったら、会いにいきたいと思います。 どっかいきたい。シンプルな欲望。 道祖神がずっと招いてる。 そうそう、 こんなツアーがありました。 [こ…

Idolla

:The Operation Timed Out 接続待機時間をオーバーしました。 _______________________________ なにげに、ヘッドフォンを置いたのですが、 かわいくてツボに入ったので、思わず写真撮りました。 自己矛盾にもとれるし、 「…

「楽しかった修学旅行」

かわいいじゃねぇか、このやろう。 こういうのに弱いです。 だって奴ら絶対悪気ゼロか、悪気100%のどちらかじゃないか。 気が合いそう。 店の中にもう一匹いた。 ぷくぅ。 新年明けてから、なにやらしてます。 歌詞とか書かせてもらってます。 先ほど、人生…

平成22年になった。

人の家に泊まりがけで、歌詞を書きに行っていて、 そろそろ寝ようかと思っていたら、 浅草で働いている地元の友人が、終電を逃し、 1000円かけて、わざわざ別ルートで自宅に帰るのもばかばかしい。 と電話してきたので、 会いたかったし、連絡してきてくれた…