メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カゼ?

久しぶりのビックウェーィブ!! 体調が悪すぎる! 高校生が、バイトをずる休みする時に使う 「体調悪くて・・・」 なんてもんじゃない。 発熱(見事40度台をマーク) 腹痛(体を曲げればなんとかいける) 頭痛(自分の周りだけ、地球の自転スピードがおかしい) …

0423_15曲かいたぞー!!!!

とりあえず今いえることはそれだけだ。 まだ、じつは戦いは終わっていないのだけれど。 なにはともあれ、カレーを食べよう。 今台本を見ながら、15曲達の配置を確認していたら、 一人感動してしまった。 うわー、一番やってはいけないことを。 今回、ライト…

0414_トクニカンガエテナイ。

雨が降ると、どうしてもこわい。 「何が」っていうわけではないけれど。 思ったままを口にすると、「病んでるね」っていわれる。 いいえ、 「生きてるだけです。」 今日も、テキトウに真剣に過ごしたよ。 この「テキトウに真剣に」っていうのが難しい。 一、…

0410_0413_ I DON'T MIND, IF YOU FORGET ME

タイトルは奈良美智の個展から。 最近気になった言葉だったから。 メモしないで、覚えている言葉だなんてめずらしいのに そういえば、村上隆さんの個展のタイトル 「召喚するかドアを開けるか回復するか全滅するか」 は、くるりの曲からとったらしいね。 く…

0409_うどんやのむすこさん?

おっと、大変。もう10日じゃないか。 おっと、大変。ということはあいつの誕生日か。 そうやってなにかを連鎖的に思い出すことってありますよね。 木更津キャッツアイを真剣に見てしまった、風呂上がりヒスイレイです。 最近気に入っている言葉がありまして…

0404-0408_ちゃうねん。

さてさて、毎日書くといって早速4日分たまってしまいました。 あららら。 ということで、頑張ってかくとします。 4日。 昼は海老名ビナウォークで音楽ステージのバイト。 夜は向ヶ丘遊園でバイト。 この日は、バイトとバイトの間に呑み会がありまして。 とっ…

0403_きょうはねてた。

起きたら、14時でした。 今日はこれからバイトに行ってしまうから、今のうちに書いてしまおう。 とはいっても、出かけてないので、面白い人たちをご紹介。 トリオフォーという方をご存知ですか? http://trio4.at.infoseek.co.jp/ //トリオフォーとは「突破…

0402_ぼうけんのじゅんび。

夕方に表参道にいくので、どこ探検しようか調査中であります。 先日大学の先生の個展を見に、表参道に行った時に、 「色々いい建物がこの辺あるんだよ。」 と教えてもらったので、今日は建物探訪しよう。 まず、GYRE。 MVRDVっていう建築集団がつくったらし…

0402_2_いってきたよ。

行ってきましたよ。 表参道緊張するー!! twitterでつぶやきつつ頑張って、高級そうなところにも入りました。 たんけんの成果をどうぞ。 まず、GYRE。(ホームページがまたすごい) 入りました。 一階にシャネルが入ってて、ビビりました。 中は黒を基調にし…

0401_うそつきわすれた。

元々、普段話していることのほとんどが、 ある意味、嘘っちゃ嘘だし、 馬鹿正直なほど本当っちゃ本当のことですからね。 とくにつく必要も無かったか。 相変わらず、「心なんて一生不安さ」週間でありますけれど、 楽しくやってます。 なにかしたいのだが、…