メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記。

今日は実家から更新だから、写真がアップできない。 後で追加するつもり。 文章だけで面白みがないかもしれないけれど、よかったらご覧ください。 昨夜実家入りした。家の玄関は鍵がかかっていたけれど、昔やってた「アノ」方法で侵入した。母に会って「アノ…

二〇〇九年送別会決行。

この道が好きです。 新宿の花園神社の方から、新宿駅にいたる地下道。地図でいうと、こういう経路です。 なんでつくったの? っていうくらい、長い直線地下道。 都庁の方に伸びている、大江戸線の地下道も好きだけれど、 こっちの方が直線度高し。 長いまっ…

いっぱい伝えた。

風邪ひいたっぽい。 おかげでこんなバック買ってしまったよ。 帰ってきて、正気になって見ると、 結構な破壊力をお持ちですね。こいつ。 名前は、バルザム。地元のゲーセンの名前からとりました。 まぁ、いいんだ。 お店に3回行って、3回目が合ったら、 それ…

写真で綴る最近。

今朝、うかれた日記を投稿したようですが、 投稿したこと自体ちゃんと覚えていなかったので、消しました。 見ちゃった人ごめんなさい。 ここ何日かで撮った写真を、つれづれに公開。 サイズ変えてないのでものすごく重いかも・・・。 暇つぶしにでもどうぞ。…

【作品紹介】Fantasia Nr.1【ぴぃさん】

以前、歌詞を書かせて頂いた「Fantasia Nr.1」という曲。 参照→http://d.hatena.ne.jp/hisui0/20090517/1242516558 これに関して、さらにさらに想像を膨らまして、 ぴぃさんがマンガを書いてくださいました。 自分としてはこういう経験あまり無いので、 非常…

螺旋階段と年末病。

最近全然だめだ。 何をしても心が入っていかない。 ものすごく内向的。 放っておいたら、怠けてしまいそう。 これはきっと年末病。 新しくやって来る2010年を迎えるにあたって、 そわそわしている。 もう二度と過ごすことの出来ない2009年との別れを前に、 …

今度会えたなら話すつもりさ それからのことと これからのこと。

バイトから帰ってきました。 2回くらい凍え死ぬかと思いました。 途中まで一緒に帰ってきた人が、今頃南武線を行ったり来たりしているんじゃないかと心配です。 「俺は、寝ない」という言葉ほど信じられない言葉はありません。 あんまり言い張るんで、先に…

ジシンコワイ。イヤ、コワクナイ。

地震起きてますねー。 今、死んだらいやだなぁ。 今、死んだら最後の瞬間に、 「チャンチャン♪」 っていうSEが流れるよ。 「はいっ、オツカレですー。」 ってスタッフが囁くよ。 まだ終わってたまるものか。 意地でも生き延びてやる。 そんなペシミストです…

macと戦ってる。

昨日衝動買いした、ビデオカメラがどうやらmacに優しくないことが判明して 今、必死に戦っています。 【なんでドライバが入ったCD-ROMに.exeファイルしか入ってないわけ?】 とか、 【どうせこのパソコンの「final cut」も「imovie」もバージョン古いよ。】 …

追い炊き過ぎた。

標識いっぱい。嬉しくなっちゃうよ。 小さな緊急事態だ。 なんだかレゴの街っぽいね。 やかんをかければ忘れ、 風呂を追い炊きすれば忘れます。 どうやらハードディスクが足りてないようです。 誰か1テラバイトくらい増設してください。最近やけに日記を書…

BOARDING.

寒くて起きた。 本来なら0:00に起きる予定だったから、寒さ、サンキュー。 まだ頭が起きてなくて、「youtube」って検索するつもりが、 無意識で「twitter」って打っちゃうくらいのぼけっぷりなので、 日記書いて頭を覚醒させよう。 前の日記でも書いた、関わ…

ビオレは顔を洗うやつ。

こんな時間にお風呂はいるもんじゃないね。 一瞬、凍死フラグが立ちました。 まぁ、おかげで目が覚めたし、 だんだん落ち着いてきたけれども。 さっき、休憩がてら、ふふ〜んとインターネット界を旅していたら、 突然仕事明けの友人から電話がかかってきて、…

ここは宇宙のどのへんなのか いまは時間のどのへんなのか。

色々な意味でタイムトリップしている、最近。 なんだか不思議だわ。でもそろそろ気を引きしめて次に向かわなきゃね。 最近していたこと。 お芝居の曲書いていました。 もう公演始まってるよ。 【劇団神馬「だいじょうぶな毒」】 http://shimba.style.coocan.…