メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥が低く飛んでる。

いつまでも 抜け出せないままでいると じきに 外は雨になるよ 濡れても 本望だと心から言えるのなら 問題はないけれど。

Dear K.

帰りがけ タクシーを待っている間に 庭から適当に花を摘んできて はい。って渡してくれたから 持って帰る って言ったら 持ってくの? と新聞の広告紙でささっと包んで 小さな花束にしてくれた。 これまでもらった花束の中で 一番嬉しかった この人のこんな立…

選択肢

「それでよかったと思う?」母は生まれて初めて私に聞いた 私は生まれて初めて母にそう聞かれた正しいか 正しくないか 人生の選択問題はいつも 答えのない問いに対する決断を必要とするものが通常案件で自分で調べて 自分で考えて 自分で決めて 自分で行動し…

春雷

きっと、 生まれ変わったら こんな辛い想いはしないようにと、そう祈ったことを 今の自分は忘れてしまっていても、 きっと悪いことじゃない。幸せとはそういう存在だ。手元にないときにのみ、その姿をはっきりと見ることができる。不幸だと世を呪うことなく…

同じ解決方法。

久しぶりに母と電話してて、「あんまり疲れないようにね」っていったら『そうだね、リポビタンD飲むわ(*゚▽゚)ノ』って。 自分の色んなところが、この人の子供なら仕方ないと悟った、五分前。恐ろしい65才だ。 負けてられない。