メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

2010-01-01から1年間の記事一覧

足音を聞く時間。

眼鏡を外した直後は、 「うわー、何も見えねー、怖ぇー。」 って、すごく不安に思ったのに、 5分もたてば、 何一つ違和感無く、冬の十八時の暗さの町を歩いていた。 そんなもんだよ。普段が視覚に頼り過ぎているだけだ。 25年も生きちゃってると、生きる事…

Letter to who i was.

できることなら定期的に会いたい。 立ち直れないくらい叱ってほしい。 進化した? 退化した? 良い方向に? 悪い方向に? 矢継ぎ早に質問するから、面倒がらないで教えてよ。 亡くしちゃう前に、強制的に気付かせて。 同じ名前を持っているのに、きっとそろ…

え 結局なんだったの っていう映画の終わり方

長いことBlogをかいてなかった twitterのじゅうにんしてた そ れ は た ぶ ん ここ2ヶ月くらい新しいものを探し続けてて 全然考えがまとまらなかったから (矢印もずっとくるくるしていたし) だから呟くしか能がなかったんだ どんなに素敵なことがあったと…

うまくいってるのかいってないのか、わかんないときもある。

その角を曲がらなきゃ。

小学生してる。

おかげさまで、生誕25年を迎えました。 おめでとうございます?ありがとうございます。 あなたの心の声。しっかりと届いてますよ!!そして、今日は私が生まれてから9138日目です。 一日、一円ずつ貯金していたら9138円になっていたんですね。 嗚呼、残念。9…

これからのヒスイレイ。

流れ星には静かに残されたわずかな時 光を放ち君の願いの横に寄り添う思い出は Long way One way 迷いの中にあった滲むような色の心それは決して覚えてないけれど無くしたわけじゃない 「行こう。」 いつか悩んでた僕に答え届けよう僕の心はいつでも夢の方を…

これまでのヒスイレイ。

第3回ルナティック演劇祭。 ClownCrownさん優勝いたしました!おめでとう! 私も曲と映像で参加させてもらったのですが、 公演中、満席のお客様が笑ったり、泣いたりしているのを、 音響・照明卓の横から眺めていて、泣きました。 認められるって、届くって…

明日と日曜日

/*適当すぎる文面だったので、削除致しました。すいません。 次の記事でしっかり書いてます。*/

【午後の】なくなる前に気付くなんて無理だ。【素数】

さっきの日記は失礼しました。 たぶん寝ていたんでしょうね、 最近起きているのに、記憶が無いことが増えて参りました。 ちゃんとした日本語を話そう。第3回ルナティック演劇祭に、 ClownCrownさんが出演されるそうで、 午後の素数という作品に、作曲で参加…

パンケーキの話。

それだけで、幸せになれる。 ならば、問題ない。「6月」が開催中らしい。 知らなかった。 知ってた? 今、「6月」やってるらしいよ。 六月にはあまりいいイメージがない。 誕生日が近いから、 いつもたいてい駄目な感じになる。そして、七月。 何かが壊れる…

特にタイトルはない。

さいきん。 「いいねぇ。」とか言いながら、カメラマンしたり、 ホームページの企画に参加して、偉そうに意見したり、 人のお家で、思いのほかぐっすり寝たり、 いろんな人の想いを聞いて、飽和したり、 なにかと提案してみたり、 お芝居の曲を作ってみたり…

月を見ながらずっと海に浮かぶ。

頭の中が、飽和飽和飽和ホウワホワホワホワ。 次から次へと、わくわくするような きっかけや、合図や、香りが、 目の前に現れる。 なにかできそう。 「羨ましいだろ。」 何年か前の自分を挑発してみる。 「お前にできるのかよ。」 あいつも負けてない。 そし…

雨やまないかなぁ。

ベランダに置いたバジルが、大きくならない。 たぶん、植木鉢が、小さいから、だろう。 大きい鉢を買いにいけば、いい、だけのこと。 でも、雨だから、買いにいかない。 晴れの日に、買えばいいんだけど、 そういう日は、他にやりたいこといっぱいで、 バジ…

はじめてみた。

なんかはじめてみた。 なんだって、最初はこんなもんだろ。 これから、これから。 面白い会に行ってきたよ。 お酒を頂きつつ、屋上菜園について学びつつ、 メイドさんにイチゴがりしてもらったり、 ハーブティーを頂いたり。 そして、人々は交流を深め、 そ…

アントレプレナー、洋梨ソースを添えて。

気になるの?( ・_・) りんご。 散々書いた挙げ句、 見事にCtrl+wで消してしまったので、 写真だけ羅列しておこー。 さすがにもう一回書く気力はないので、 今度あった時、話すわ。ごめん。 解説がないと、なんのことやらw 色々面白いことがあったよという話。…

遊牧民の心構え。

「自分で飼うって言ったんだから、ちゃんと面倒見なさいよ。」 今、まさにそんな気分ですわ。 あ、これは聞いた方がいいです。おすすめ。 笑いました。すばーやいー♪。ええと、今日のメインイベントは、 チャリを買ったことと、洗濯機を設置したことです。 …

こどもの日が終わっちゃった。

こどもの日でしたね。 そんな折に、 働く人の気持ちが、初めて理解できた。 これ、革命。マイ・レボリューション。 見事に同じ数字のカード、4枚出されました。 あれ、3がいちばん強くなるんだっけか。 なので、今日は写真とかで誤摩化さず、 文章一筋で記録…

TOKYO_LIFE

初恋の相手は、ガチャピンでした。 まだ、「みんな」って呼びかけてくれるのね。 あなたのぶれない姿勢、素敵です。 でも、なぜか少しさみしいのは何故。 おなかすいた。 ただいま1:49。深夜と呼ぶにゃまだ早い。 ベランダから、コンビニが見えるけど買いに…

Bメロみたいなさんぽさんぽ。

5月になったら、きっとがんばれるよ。 最後の日くらい、いいじゃない。 甘えでも、甘えても、いいじゃない。 そう伝えてって、4月が言ってたよ。 用事があるから、って先に帰っちゃったよ。 引っ越し前日。でございます。 とは言っても、 5月中旬まで、前の…

休息。

枝豆でも育ててみようかなぁ。とか。 むしろ、1号から順番に並べてやろうかと。 今日から一緒に暮らすことになった、ふももです。 でかい。 ふもふもしてる。 まくらにも、話し相手にも、なります。 後ろから操作していると、面白いよ。 これはいい。 こいつ…

距離感。

私の城だった場所。 城から見える風景。 この距離感が心地よかった。 どんなに緊張しても、 どんなに情熱を燃やしてもばれない位置から、 そっと、音をのせる作業。 お客さんに、気付かれないように矢印を配る。 それが、芝居の作曲・音響の役割だと思った。…

PROTOTYPE of iDOLLA

10万再生&殿堂入りおめでとう。ありがとう。 いい経験だった。 せっかくだから、どこかに記録しておきたかった。 そろそろほとぼりも冷めたから、いいだろう。と思って。 あまりに生すぎた、言葉。言葉。言葉。 詩と呼べない、独り善がりに熱い思い。 必死過…

なにをやっていたかと言うと、

おひさしぶりです。 近頃、すっかり規則正しい生活したりしてます。 23時頃帰ってきて、なんか物凄い量の夕飯を食べて、 「1時間で起きる!」と、騒ぎながら、 こたつで朝迄寝ます。 で、朝になったら、飛び起きて曲をつくる。 そんな、恵まれた生活。 劇団…

biorhythm.

さむくなったり、あつくなったり忙しいね。 元気? あたたかいと、油断してのんびりしちゃう。 ちょっぴり浮かれて、開放的で、ふわふわ浮かびそうな心持ち。 さむいと、緊張する。 萎縮して、早く家に帰りたくなる。 わがままなもんだ。 バイト始めた途端、…

フリーターにジョブチェンジ。

問題。 なにをしているんでしょーか? 晴れて今日、ニート→フリーターにレベルアップです。 2週間という短い間ではありましたが、 ニートを経験したことのない私にとっては、 毎日が驚きの連続でした。 この職業体験を経たことを、 今後の生活に活かせていけ…

進化したい。

時間ないのに、日記書く。 最近の私のblogは完全に"日記"です。 正しいか、ふさわしいか、のフィルター通さず、 「今」思ったことを、ただただ出力してる。 いわば、観察日記です。 朝顔だと思っていただければ。 おー、伸びた伸びた。 一年後、振り返って、…

包んじゃうおじさん、花見カクテル始業式の末に素敵デートと高校生。

どんな料理も、見事に"めんつゆ味"にしてしまうことに 定評のある私ですが、ひとつだけ、 めんつゆの侵入を、断固拒否したい料理がある。 それは玉子かけご飯 あれは、醤油だろ〜。 誰かわかってくれんかな、この線引き。冒頭から、どうでもいいことで 無駄…

ぼくはヒーローになれない。

体を小綺麗にして、 玄関のドアから、外に出るだけの体力があれば、 大抵のことは出来る。 問題は、それに物凄い力がいるっていうこと。 まっしろ。 いい感じに、将来がまっしろです。 きっとすごく楽しい。うきうき。 でも、なんていうかな、 まだ修行不足…

アートって何ぞや。

「モノの見方」ってもんにずっと興味がある。 モノの見方次第で、人生は楽しくもつまんなくもなると思ってるから。 人には、「笑いのハードル」っていうのがあったりして、 ハードル低い人は、 たいしておもしろくないことでも笑っちゃうみたいな。 私はたぶ…

空のオーケストラ。

電車の窓から、突然こんな景色が見えたら、 ちょっと嬉しいよね。 とか思った。