メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

【オーストリア行ってた】第3話:ウィーンついただけで楽しい。

旅の思い出は、写真を中心に。



空港ついた。


当然だが、ドイツ語はわからない。手持ちの資料でがんばる。





公衆電話がかわいい。





真ん中で何が起きるというのだ。





煙草の自販機が細かい。種類を見た所自分にヒットしそうな煙草はないな。

成田の免税店でハイライトが1カートン1900円だったなとか思い出す。







国鉄(ÖBB)の駅の外観がかっこ良すぎる。好きだよ。黒い箱みたいな駅。

ピクトグラムもすごく好きな感じ








地下鉄〜。

これに乗るためにウィーンに来たといっても過言でない。

想像以上によい。音が静か。ちゃんとモーターの音はするけど。

音も録ったから後でのせよう。