メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

【S】春のウラオモテ。

○○、













気がつくと、しずかでさみしいばしょをさがしだす。

なんでだ。これは、もう特技の域だな。





















出かけると、帰らなきゃいけないから嫌で、

会うと、別れなきゃいけないからいやだ。


たまに、駄々をこねてくる声が憎らしい。

「はぁ?」って言って責めて、突き落としたい。



春の効果は絶大で、

無駄に感傷的で困る。














ずっと街をふらついていたいし、

ずっと誰かと会っていたいし。












そんな気分にたまに襲撃されながら、

ちゃんと生きないといかんなあ。

でも、たまにはこんな気分でもいいかとか、

もうごちゃごちゃごちゃごちゃ。




だから、たぶんまた散歩するんだと思う。

生暖かい春の中をふらふらり。












この杯を受けてくれ

どうぞなみなみ注がしておくれ

花に嵐のたとえもあるぞ

さよならだけが人生だ