メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

第十六夜→情報に疲れてしまったときは 

f:id:hisui0:20180927181513j:plain

風邪をひいたらしい。

 

体がぼわーっと温かくて、

動き出そうとすると、いつも以上にあちこちに負担がかかる感じ。

 

こんな状態だからかもしれないけれど

いつも以上にネットに見たい情報がない。

 

だれかの発信も、ニュースも、お役立ち情報も

ピンと来ない。

 

生の感じの発信に出会いたくて探すんだけれど

なんというか、みんなお行儀がよく見えちゃう。

 

ノートの走り書きみたいな、自分しか見ない日記みたいな

そういう思いと出会いたいんだよな。

 

そうおもいながら、自分が書いているこの記事も

情報の海に溶けて流れていくんだろう。

 

書きたい人がいるということは、見たい人がいるということなんだ。

そうしないと世界のバランスが崩れちゃう。

 

そろそろいろんなこと飽きちゃったので、

がさっと捨てようと思う。

 

方向転換だ。

 

いい時に風邪が来たなぁと思う。