メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

整理整頓トン。

部屋のとっちらかり具合と、自分の考えのとっちらかりは比例している。

あれもしたい。これもしなくちゃ。と思っていると、

忙しい病にかかって、部屋はどんどん荒廃していく。


適度に片付ける時間も取れて、

心に余裕もあって、

物事を整理してこなしていける時は、

部屋も自分もとてもクリアだ。


時には、とっちらかって混乱して、

自分の思うようにいかないことも必要なんだろうか。


今日が明日に繋がり、来月に繋がり、来年に繋がり、

人生のゴールに繋がるためにも、

考える時間を確保する努力は必要だと思った