メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

Episode10|ただ、いっさいは過ぎていきます。

f:id:hisui0:20190508012418j:plain

流れて流れて流れていく
そんな抽象的で中身のない形容しか
状態を表す術のない昨今です。
 
呼吸をするように
思いついたことを只
日々の暮らしとして営む
農耕民族です。
 
だって、
 
「もっともらしく
「なにかつたわったような 
「どこかでみたような
「好感触を確実に取りに行くような
 
そればかりやっていたら
そのうち馬鹿になりそうですね
 
世の中の多くの人から
賞賛される言葉を紡ぎたい人類は
 
湧き出る思いを
なんとか記号に変えて
インタラクチブなコミュニケーションを嗜みたい人類は
正解のないアートに興じましょうぞ。
 
あなたが自然に行う表現を以って
自然に届く人と共鳴すればいい
 
きっとそれだけのことです。